弟子のアフォたれが、また変な事言い出しますた滝汗滝汗

 

その取っ掛かりのニュースがコレ 下矢印

 

 

上矢印yahooニュースですグー

 

ここからパー

 

2種免許試験20言語対応に 運転手不足対策で、警察庁

 

バスやタクシーなどを運転できる「2種免許」の試験について、警察庁が、20言語に対応した問題例を全国の警察に2023年度中に配布することが3日、同庁への取材で分かった。試験問題は各都道府県警が作成するが、これまで日本語のものしかなかった。運転手不足に悩む業界団体からの要望を受けた対策の一環で、多言語化で外国人材にも間口を広げる狙い。

 2種免許は、路線バスやタクシーなど旅客運送が目的の車を運転するために必要な免許。警察庁によると、22年末時点で、普通2種と大型2種の免許を持つ人は88万536人。外国籍は5189人で、わずか0.6%にとどまる。

 20言語は中国語や韓国語、タガログ語などアジアが中心で、英語やポルトガル語、ペルシャ語も含まれる。

 各都道府県警は、警察庁の問題例を参考に、独自に問題文を作成することになる。

 2種免許の試験では、1種で出題される交通ルールなどに加え、ブレーキの点検など車両の安全確保に関するものも含まれる。技能面に関するものだけが問われ、接客対応などは範囲に含まれない。

 

 

ここまで!!

 

弟子が言うには

 

事故とかトラブルとか、そう言う時に日本語喋れない外人さんを警察官はどうやって止める事が出来ますかねぇ?

 

おやじ曰く

 

シランガナキョロキョロ

 

 

もう二度とタクシーとか乗りませんから良いですけど、事故とかそう言うの有るじゃ無いですかぁムカムカ

 

だからシランガナキョロキョロ

 

 

おやじさんこの際だから、会社の子みんないっぺんに運べるように マイクロバス 買って下さいよラブラブ

 

 

 

だっておやじさん、大型の免許持ってるでしょ? マイクロバス運転出来るじゃ無いですかぁチュー いっぱい乗れるならみんな安心じゃないですかぁ照れ

 

 

だからさぁ、外国人運転手が増える事と、おやじがマイクロバス持って運転する事のどこに繋がるんだ?

 

だっておやじさんなら、事故とかトラブルあっても大丈夫そうだしチュー

 

だからどう言う発想だとそうなるのかねアセアセ そもそもおやじは、マイクロバスなんぞ運転した事ないがな!!

 

 

更に言えば、英語ロシア語なら弟子の方が遥かに

 

出来るのに何でこういう時だけおやじなのか・・・

 

賢いのかアフォなのか、本当にワカラン娘だのう笑い泣き笑い泣き

 

とまぁ、こんな事が有ったのですがそもそも

 

外国語がワカランとか言うて、不法移民の犯罪を

 

不起訴のオンパレードにしている現状なのに、更に

 

余計な事をする(させる)バカばかりムカムカムカムカムカムカ

 

おちおち車で出かける事さえ躊躇する事態になる

 

であろう予測も出来ない警察って必要か?

 

てか2種免の価値とは、乗客を運ぶための免許であり

 

その価値には接客を含む各種サービスが含まれるから

 

価値が有って高給取りだった筈なのに、ドンドン給与を

 

下げ続けた結果、運転手不足なんだろ?

 

本末転倒ムキーッムキーッムキーッ

 

とは正にこの事だとワカランバカに、治安を語る資格なしムカムカ

 

大型・小型を含めた2種免保持者様がどれだけ居るのか?

 

警察なら即時に調べられるのに、外人入れるだけの

 

為の愚策も愚策炎炎炎

 

 

 

いあでもなぁ・・・・もしもの時の対応策を

 

考えんとイカンのか?

 

バカみたいな国になっとるのぉ炎炎炎

 

 

このバカを一分一秒でも総理の座から引きずり降ろさんと

 

イカンがなムキーッムキーッムキーッ