スゲェジジイが居たもんだ爆  笑爆  笑

 

これじゃあべちゃん、頭痛かっただろうなぁ滝汗

 

 

ジジイ切れ散らかす爆  笑

 

これは 谷川弥一 と言うジジイが議員辞職

 

をしてきた後の記者会見での出来事だそうですが

 

もう呆れるやら笑うやらもうさぁ爆  笑

 

 

上矢印読売新聞リンクです。

 

ここからグー

 

「頭悪い」発言の谷川弥一衆院議員「配慮が足りなかった」と撤回…記者会見の主なやり取り

 

自民党派閥の政治資金規正法違反事件で略式起訴された長崎3区選出の谷川弥一衆院議員(82)。22日に地元の長崎県大村市で開いた記者会見では、「私が悪い」「全て自分の責任」と繰り返した。主なやり取りは次の通り。

 

――パーティー収入などを記載しなかった理由は。

 

「迷惑がかかる人がいるので言わない。私の責任において、全ての罪を負っている」
 

――派閥からの指示はあったのか。

 「長崎県が抱えた課題について、これから残った国会議員が政治活動をしていく。それにマイナスになる可能性があることは一切答えない。とにかく私が悪かった」

――問題が発覚した昨年12月、長崎市で報道陣に「頭悪いね」と発言した。発言の意図は。

 「配慮が足りなかった。発言を撤回する。申し訳ない」

――派閥の幹部は立件されなかった。その点についてどう思うか。

 「長崎のためにならないことは言いません。派閥のことについては一切言いません。私が悪い」

――議員辞職願を出そうと思ったのはいつか。

 
「取り調べで最終的に悪いと分かった時点で、全てを辞めようと思った。言い訳をするつもりも戦うつもりもない。全て私が悪い」

――辞職願を提出するまでどんなことを考えていたか。

 「失敗したよな、まずかったよなと。本当に失礼だけど、言いたいことは山ほどある」

――派閥に入ったことに後悔はあるか。

 
「後悔はある。ただこれで派閥がなくなったのかと思えば、心の慰めになる」

――辞職するにあたって心残りはあるか。

 「人口減少の問題などについて、全力を挙げてやろうと考えていた。それができないのが一番悔しい」

 

ここまで!!

 

参考までに記者会見全部も載せておきますわチョキ

 

 

 

82歳にしてこの切れっぷり爆  笑

 

 

タヒないと治らんよマジでゲラゲラゲラゲラ

 

いあしかし、こうまでアフォなのに傲慢で意地

 

っぱりの年寄りになるにはどうするとこうなるキョロキョロキョロキョロ

 

答え=アフォだからゲラゲラ

 

 

何十年も国会議員だったのに大臣にもなれなかった

 

年寄りの僻みは醜いねぇニヤリ

 

こう言う年寄りにならんように精進せねば

 

イカンのう照れ照れ