昨日の タイホウドンクラッカー のエントリー

 

の一つに、コレが有りますたグー

 

 

このエントリーに一つの魅力的なワードが出て来て

 

ますたわいチュー

 

そのワードとは ヘソクリグッ

 

実はおやじ、ヘソクリってやったことが無いのですえーん

 

どう言う事かと申しますと、結婚してからズッと

 

家計は全部かみさん任せパー

 

なのは当然としても、お小遣い制でも無く

 

申告制でも無く、財布の中身をかみさんが見て

 

必要だろうと言う分を補充してくれる形式を

 

これまでズッと続けてますチョキ

 

そして金額が張る物は全てカード決済ですから

 

明細もかみさんが見て決済してくれてますんで

 

現金を使うケースは限られて居りますグー んで

 

昔の出張時は 前払い後の経費精算

 

でしたから、余る事は有っても足りる事は無かった

 

ので、仮にヘソクリをやろうとしても出来なかった

 

だろうなとチョキ

 

んで昨夜、弟子にコレを教えますたら

 

ヘソクリって自由に使う為に作るんでしょ? でもママさんは、おやじさんが欲しいとか必要とか言うお金は全部出して来たし、今だってそうでしょうから必要ですかぁ?

 

帰す刀で婿殿にびっくり

 

婿君はヘソクリ持ってるの?

 

これには婿殿、速攻で!!

 

持ってないよぉ~滝汗

 

フゥ~ンニヤリ と言う顔で婿殿を見ている弟子がナンゾ

 

怖いアセアセアセアセ

 

 

勘違いされても困るのですが、おやじが財布の

 

中身の管理が出来ない訳では無く、そもそも

 

一人暮らしが長かったので手慣れたもんなのです

 

けども、結婚後の生活=かみさんは専業主婦と言う

 

事でこの際全部やって貰った方がラクチンだし

 

かみさんの性格から 

 

食べる物に贅沢する程度で他はそれなりに出来て、貯金もやるでしょ爆  笑

 

と言う発想でしたので ヨロシクねパー

 

ですたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

まぁそう言うのを弟子も見て育って来たので

 

弟子も 当たり前 としか思っていないみたい

 

ですわ爆  笑

 

ですがここに来て 魅惑のヘソクリ・・・音譜音譜音譜

 

やったらどうなるんかのぅキョロキョロ

 

かみさんに相談して見ますかのぅ?

 

 

てかやっぱり、今の方がラクチンだから

 

まぁエエかゲラゲラゲラゲラゲラゲラ