今日は「方位守護神」の続きと、
「結婚を占うときの三原則 天中殺と結婚と共通干支」
をやりました。
守護神の取り方は色々あるので、頭の中がこんがらがってしまいます。
生まれた季節でみたり、五行の数(バランス)でみたり、目的でみたり、時期(大運)でみたり…
テキストを読むだけではなかなか腹落ちしません。
本当に難しいです。![]()
その上、授業の合間に師匠がさらっと発する言葉、
例えば、
「三大奇星に守護神は邪魔ね。」
とか、
「一気格に守護神は要らない」
といった言葉も聞き漏らすまいと必死でメモを取るので結構忙しいのです。
結婚の時期については、日支の位相法が合法の時が一番、という箇所で、
「最近は少子化が進んでいるが、それを反映してか、年支が合法の時に結婚する人が非常に多い」
というくだりがあり、
「なるほど」となりました。
年支が合法の時の結婚は「外側結婚」と呼び、この時期に結婚すると子どもが出来にくくなる(外で結婚しているから)、
だから子どものことまで考えるなら、日支が合法の時に結婚した方が良い、ということですが、
ここでは「外側結婚」の検証をしてみようと思いました。
他にも結婚に適した時期がありますが、結婚は一人でするものではないので、
男女ともお互いに条件が合う、ベストの時期に縁があるとは限らない、
というところが難しいのですよね。😅
お昼はいつもの「はなまるうどん」に。
変わったメニューが出ていましたよ。
「だし茶漬け風うどん」
冒険出来ず、いつもの「生姜玉子あんかけうどん」にしちゃいました。(⌒-⌒; )
今日は池袋でも雪が散らついていて寒かったので、温まりました。❤️
『柴犬伊太郎のブログ』↓
ご予約お待ちしております‼️
■ご提供中のメニュー
【算命学・手相鑑定】 自分を知り、自分を活かし、自分らしく生きたいと考えている方のための算命学鑑定です。算命学は自分を知るための学問です。生年月日を干支に置き換え宿命を読み解いていきます。当てものの占いではありません。現状を良くしたい方、どうやったら運勢が良くなるか知りたい方、生きやすく生きられるのかを知りたい方のための鑑定です。お申し込みは申し込みフォームからお願いいたします。



