日曜日の夜放送されていた『下町ロケット』。
私は途中から見始めたのですが、
初回から見ていた旦那様がある時言ったんです。
「最初のうちは面白く無かったが、法廷闘争になったら俄然見る気が湧いて来た。
俺の中の『車騎星』が反応するんだな。」
おおっ!👀
とうとう旦那様も私の影響で、算命学の自分の星『車騎星』を理解してきた!
と、笑ってしまいました。
『車騎星(しゃきせい)』は陽の攻撃本能の星。
キーワードは、
闘争、競争、前進力、行動、スピード、瞬発力、ストレート、短気など。
白黒ハッキリさせたい人です。
旦那様は主星5個のうち3個が『車騎星』です。
以前書いた『車騎星』の旦那様と絵画展に行った話②でも、
短気でせっかちな旦那様が、足立美術館で一緒にゆっくり鑑賞したのが驚きだったので、
あとで聞いてみたら意外なものに反応していたことが判明し、驚いたことを書きました。
〈抜粋〉
考えてみると、好きな映画やテレビ番組も、戦争映画を含めた戦いもの。
法廷闘争ものは大好物。
例えば「SUITS」。
アメリカ版に何年も前にハマり、ずっと見続けていました。
(その影響でスーツを買いまくり大迷惑
)
今回の織田裕二さん主演の日本版も欠かさず見ていました。
米倉涼子さん主演の
「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」も。
これも、資格を剥奪された米倉涼子さん演じる元女性弁護士が法律事務所を立ち上げて大手法律事務所と対峙していくお話。
ものまね番組も好きなのですが、「ものまね紅白歌合戦」や「ものまねグランプリ」といった勝ち抜きもの。
あと、
TV以外では横浜DeNAベイスターズの戦いを見にハマスタに日参。
(*車騎星を持つ人は、アスリートや営業マンに向いていますが、スポーツ観戦も好きです。他人の戦いを見ると、闘争本能が満たされるんですね。)
若い頃はTVで選挙速報見るのが趣味だった。
これも選挙区の戦い。
ああもうっ
若い頃に算命学を知っていたら、旦那様のこの闘争的な性格を早く理解出来て、悩むことも無かったのに〜!
そして
自分の『調舒星』という面倒くさい星の事を知っていたら楽だったのに〜!
…とつくづく思うので、
今、もしもどこかで
「何故あの人はああなの?」
「自分は何故こうなの?」
と悩んでいる方は、先ずは是非自分の星のことを知りにいらしてみて下さい。
自分が持つ宿命の星のことや運気を知ると、生きやすくなるかも知れませんよ。
【関連記事】
『車騎星』の旦那様と絵画展に行った話の回はこちら