ブログ2周年 \( ˆoˆ )/ | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。


お陰様で本日、ブログ2周年を迎えることが出来ました!🎊🎊
 
これもひとえにいつもお読み頂いている読者の皆様のお陰です。
 
 
ありがとうございます‼️😆
 
 
 
 
1周年のときに、
「これからはもう毎日書かないかも知れません。」
 
と書いたのに、なんだかんだ言いながらもまた、1年間書き続けてしまいました。口笛
 
 
昨日でちょうど730記事目下矢印キラキラ
 
三日坊主の私が良く頑張りました!(^。^)
 
自分に拍手拍手しちゃおうっと爆笑
 
そして無事に書けたことにも感謝です。

 
 
ネタがなくて困る日もありますが、丸2年書いてみて、結局書くことが好きなのだと分かりました。
 
 
私の算命学の中心星は『調舒星』で、社会の場所の星である東は自由表現の『鳳閣星』です。
南には自己表現の『調舒星』を持っています。
 
 
どちらも伝達本能の星です。
 
つまり私は一人5つ持っている主星のうち3つが伝達本能の星なのです。
 
 
3つも伝達本能の星を持つなんて、一体前世でどれだけ「伝えられなかった」ことがあったのか分かりませんが、神様は私にこれらの星を与えました。
 
 
偏った星の人はそれを生かして生きれば良いということも算命学を勉強して分かりましたので、
 
今こうしてせっせと宿命の星を消化しているという訳です。
 
 
 
算命学の十大主星には本能があり、例えば
 
守備本能の星『貫索星』を持っているなら、
「何かを守りたい!」という本能があり、
 
引力本能の星『禄存星』を持っているなら、
「人や物を引き付けたい!」という本能があり、
 
攻撃本能の星『車騎星』を持っているなら、
「戦って白黒つけたい!」という本能があり、
 
習得本能の星『玉堂星』を持っているなら、
「勉強したい!」という本能があります。
 
 
私の場合は「伝えたい!」が本能なので、人と話すことやブログを書くことが苦にならないのだと思います。
 
 
 
ひらめき電球
 
 
そう言えば
 
 
面白いことに
 
 
私は
 
 
手相にも「伝えたい」は現れていた!びっくり
 
のですよ。
 
 
まず、
 
 
①小指が長い
 
普通の人の小指は、大体薬指の第一関節辺りまでの長さですが、
 
私はもっと長いのです。
 
小指の意味は、
 
商才、財才、外交言語、伝達、表現力
 
つまり小指が長い人は言葉を使う仕事が向いています。(商売や営業など)
 
 
 
次に、
 
②知能線が二股に分かれており、一本が伝達の指・小指に向かっている。
 
このように手相でも伝達向きなのです。ウインク
 
 
 
そんな訳で、これかも楽しく『伝達』して行きますので、今後ともお時間があるときにはお付き合い下さいませ。
 
 
  清水星良(せいら)
 
 
 
 
 
 
(ここからは自分用なので、スルーして下さって結構です。)
 
ブログ1周年のとき  もリブログした第1回目のブログ『芸名』。
節目にあたり初心に帰るべくリブログします。