丁亥✖️3 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

昨日は午前中の算命学の講座の後、お昼を挟んで午後からの「算命学何でも質問会」にも参加しました。

 
午前中からそのまま参加した人が3人と、午後から参加した人が2人いたのですが、
 
 
なんと
 
 
全員の日干が
 
 
(ていか)さんでした!!
 
 
生まれた日の干支(かんし)の「干」は10種類あります。
 

 
10種類ある干の中から、同じ干の人が5人同時に集まる確率ってかなり低いですよね?
 
 
 
さらに驚いたのは、
 
 
その内3人の日干支(生まれた日の干支)が
 
 
丁亥(ていかのい/ひのとい)
 
 
だったんです‼️びっくり(干支No.24)
 
 
 
「丁亥」60種類ある干支の中で、最強の異常干支と呼ばれており、霊感が強い人も多く、
 
一番占い師に向いていると言われている干支です。
 
 
この「丁亥」が
 
 
3人同時に集まる確率も
 
 
えーっと…
 
 
60分の1の3乗でいいのかな?(数学苦手)
 
 
だとすると
 
 
216,000分の1
 
です‼️
 
 
 
 
あれっ?
 
 
待てよ…
 
 
60人に1人いる確率だから、
 
 
180分の3?
 
 
よく分からないや〜〜(文系)
 
 
いずれにしても、同じ干支の人が同じ目的でそこに集まるという点からみたら低いですよね?
 
 
本当に不思議なご縁です。

シンクロニシティかな。
 
 
 
 
「類は友を呼ぶ」といいますが、こういう呼ばれ方(笑)もあるのですね。
 
異常干支同士の引き寄せは良くありますが、
 
「丁亥」仲間に会えて嬉しかったです。(^。^)
 
 
(よく考えてみると、年干支・月干支・日干支の3柱が同じ干支になる確率が216,000分の1かな?)
 
 
 
 
さて、
 
 
明日8日から10月が始まります。
 
戌亥(いぬい)天中殺の方は、
 
10月(戌月)と11月(亥月)
 
が毎年天中殺の月にあたります。
 
つまり、今年(戌年)は天中殺の年で、しかも今月と、来月は天中殺の月となりますので特にご注意下さいませ。
 
 
ところで
 
 
我が横浜DeNAベイスターズは、今日筒香選手を一番に据え、ギリギリの勝負に勝ちました‼️

 
 
9日(火)も勝つぞ!ベイスターズ‼️