癒しフェアに行って来ました。 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

今日は、『癒しフェア』に行って来ました。

会場は東京ビッグサイト。
 
 
ビッグサイトではスクフェス感謝祭や、鉄道模型コンテストなどを開催中で、お昼頃着いたのに国際展示場駅からは大勢の人々がビッグサイトに向かっていました。
 
 
会場は熱気ムンムン。
 
でも、去年一度来ているので、緊張せずにゆっくり会場を見学して回れました。
 
9つある講演会場は、ドクター、スピリチュアル&ヒーリング、パフォーマンス、ヘルス、ビューティー、ペット、ワークショップなどのカテゴリーでの講演タイムスケジュールがびっしり。
 
講演会場以外の場所では占い、カウンセラー、ヒーリングといった個人や団体がブースを出しており、
 
物販は書籍、健康食品、健康グッズ、化粧品、パワーストーンやオルゴナイト、アクセサリーなどが売られていました。
 
 
 
妙に目についた藤岡珈琲(笑)
 
確かにロボフォンも癒し?グッズかも。
 
 
 

算命学関連の出店は私が見た限り1つだけでしたが、五行で氣質のバランスを出してアドバイスされていた所があり、
 
興味を引かれたので寄ってみました。
 
算命学でいうところの陰占の日干でタイプ分けしての説明と、六文字(年干支、月干支、日干支)の五行の質に絞って鑑定アドバイスをしていて、分かりやすかったです。
某大手企業さんで人事的に必要な氣質の人は?といったアドバイスをされているとか。
 
五行は算命学の基本の基でもあり、ある意味分かりやすくてシンプルでした。
 
 
帰りがけに、去年やった「オーラ鑑定」のブース前を通りがかったので一年経ってオーラが変わったりするのかな、と思いやってみました。
 
これが去年のです。

今年のはこちら
 
こういう説明書がついてきます。下矢印
 

去年に比べ、ゴールドが増えていました
「変化する時」らしいです。
 
他所のブースの、オーラを視ることが出来る方からは、「綺麗な紫色です。」と言われたのですが、正直言ってオーラのことは良く分かりません(笑)。
 
でもこうして去年のと比べられたのは面白かったです。(^。^)
 
 
 
今回はどなたの講演も見ずに、広い会場をゆっくりと歩きながら、
 
『癒し』という括りの中でお仕事をされている大勢の方々と、癒されに来られた方々を見ながら、
 
昨年同様、ただただ
 
「この中で経済が回っている。」
 
ということを実感して帰って来ました。
 
 
 
 
 
【関連記事】
 
『癒しフェア2017』に行った回はこちら
 
コミケに行こうとして止めた回はこちら