元・ジャパネットたかた社長 高田明さんが3つ持つ星は◯◯星 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

今回の豪雨被害のすぐ後に、ジャパネットたかたさんのこんなニュースを読みました。

 
「ジャパネットたかた」、13日の防災関連商品売上全額を被災地へ寄付!その行動に称賛の声】
 
 
 
ジャパネットたかたさんはこれまでにも東日本大震災や熊本地震の時にも多額の寄付金や支援物資を送っていますが、
 
今回もすぐに行動に移すスピード感は、前社長から、しっかり引き継がれているなあと感銘を受けました。
なかなか出来る事ではありません。
 
 
(現在のジャパネットホールディングス社長は高田明会長の長男高田旭人氏(39才・東京大学卒。)です。)
 
 
 
 
 
さて、
 
今日は元社長の高田明さん3個持つ星について書こうと思いますが、
 
先ずは最近の高田明さんのことを簡単に。
 
高田明さんは2015年1月に代表取締役から退かれました。
 
2017年にJリーグ・V・ファーレン長崎の代表取締役社長に就任し、経営再建に取り掛かり、クラブの所属選手を取り巻く環境を大幅に改善。
 
2012年から5年間J2にとどまっていたチームが昨年クラブ史上初のJリーグ昇格しましたキラキラ
 
 
「長崎の奇跡」を起こした高田明さんを追った番組を拝見しましたが、毎試合スタジアムに足を運び、
 
敵味方を問わずサポーターさん達と一緒に写真を撮ったりして、細やかな顧客サービスに努めていらっしゃいます。
 
また、会場周辺の商店にも顔を出し、お店の方々に声をかけていらっしゃいます。
 
おかげで長崎は活気を取り戻し、地域が一体となりV・ファーレン長崎を盛り上げています。
 
 
 
高田明さんは算命学の陽占の命式に、
 
攻撃本能の星
 
車騎星を3個
 
持っていらっしゃいます。

 
『車騎星』営業マン、スポーツマン、武官の星と呼ばれ、キーワードは
 
闘争、競争、スピード、チャレンジ、前進力、行動力、短気など。
 
 

行動力があり、考える前に走り出します。

 

気性は激しく白黒をハッキリさせたがります。

 

頭の回転が早い上に、すぐに身体が動くので、遅い人を見るとイライラします。

 

辛辣な言葉を放つので、言われた方はたまったものではないのですが、本人は言いたいことを言ってしまえば、竹を割ったようなさっぱりとした性格なので、後には引きずりません。

 

正義感の為に闘う働き者。

 

文字通り「シャキシャキ」と音がしそうな人が『車騎星』の人です。爆笑

 

 
 
ジャパネット高田の社長時代も、自らTVで商品を紹介して販売されていましたが、
 
『車騎星』さんは上記のようにせっかちさんですから、おそらくMCの人に細かい商品説明を頼んだり、専門用語などを教えたりするより、
 
自分が直接テレビに出て説明した方が早い!
 
と思ってご自分がやられていた面もあるのでは、と思いました。爆笑

 

いずれにしても『車騎星』は行動すること、動くことによって星の才能が光り、運が開ける星ですから、動き回ることが宿命です。

 
『車騎星』を3個を持っている人を
 
戦士
 
とか、
 
ブルドーザー
 
 
と呼ぶ先生もいらっしゃいますが、高田社長を見ていると、まさしく「戦士」のような生き方だと思います。
 
調べてみると、『車騎星』を3つ持っている有名人は、田中眞紀子さん、「私、失敗しないので。」の米倉涼子さん、そして安達祐実さんがいました。
 
確かにこれらの方々の眼差しを思い浮かべると「戦士」のような目をしているなぁと思いました。                  
   おしまい
 
 
 
 
【参考】車騎星を中心星に持つ有名人
 

木村拓哉さん、草なぎ剛さん、福山雅治さん、YOSHIKIさん、羽生結弦さん、山田隆之さん、久米宏さん、蓮舫さん、水卜麻美アナ、近江友里恵アナ、加藤綾子アナ、深津絵里さん

 

(追記)

今夜ノーヒットノーランを成し遂げた読売ジャイアンツの山口俊投手も『車騎星』を3つ持っています。山口投手の奥様は2つ持っています。

 

 

【関連記事」

 

丸レッド車騎星を3個持つ、うちの旦那様のことを書いた、

 

『初めて算命学で夫の星を見たとき、それまでの悩みがぱっかーんと吹っ飛んだ。」の回はこちら
 
丸レッド読売ジャイアンツの高橋由伸監督と上原浩治投手は車騎星を4個持っていることを書いた、
 
『同じ日に生まれた高橋由伸監督と上原浩治投手』の回はこちら