ハマスタ近くの、カープファンが集まる広島風お好み焼きのお店 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

先日旦那様が「広島風お好み焼きを食べたい!」と言い出し、関内にある『江(GOU)』さんに行きました。

 
GOUさんはカープファンが集まるお店だと食べログに書いてありましたが、
 
入り口付近に貼られていた写真には、カープの選手だけでなく、ヤスアキアンジャッシュの渡部さんボクシングの大橋会長の写真などもありました。
 
 
 
 
 
 
 
この日は横浜DeNAベイスターズ戦は雨で中止。
 
なのでカープ対ジャイアンツ戦を観戦。
 
カープを応援しました。爆笑
 
 

 
見て下さい!広島焼きの上に赤ヘル⛑が乗せてあるんですよ!!
 
赤ヘルはミニトマトとチーズで作ってあるそうです。
 
広島焼きはとても美味しかったです。
 
「広島牡蠣のおろしポン酢」も大根おろしがたっぷり付いてきて美味しかったです。
 
 
 
お会計の時に女将さんに
「熱烈なカープファンの姪がいるんですよ。」と言ったら、
 
「是非これを持って行って‼️」と
 
この団扇を下さいました。
 
 
この小冊子も!
姪に写メを送ったらとても喜び、
「表紙は薮田選手の奥様だよ。」と教えてくれました。
 
GOUさんが広告を出されています下矢印
別の姪は東京ドームホテルで結婚式を挙げたほどの読売ジャイアンツファン。
 
実はこの日(七夕)が結婚記念日で、東京ドームで夫婦で観戦していました。
 
横浜DeNAベイスターズファンの我々は、GOUさんでカープを応援。
 
面白い夜でした。
 
(阪神タイガースファンの甥もいますウインク
 
 
 
GOUの女将さんは、とても気さくな方で、野球の話や来店されたスポーツ選手のお話などを色々聞かせて下さいました。
 
入り口で話をしていたら大きな揺れが来て(地震)、慌てて階段を下りて来てしまったのですが、
 
女将さんは一度厨房に戻った後に、わざわざまた外に出て来て下さり、「ありがとうございましたー!」とお見送りして下さいました。
 
こちらこそ美味しいお料理と楽しいお話をありがとうございました!
 
 
 
 
 
お好み焼き鉄板工房 江 GOU
 
Rettyはこちら
 
食べログはこちら
 
 
 
 
 清水 星良(せいら)