算命学の自習 NHK朝ドラ『半分、青い』の人々② | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。手相と算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、韓流、開運のことなどを徒然なるままに書いています。

昨日の続きです。

 
NHKの朝ドラ『半分、青い』にご出演されている俳優さん達13人の算命学の命式を出してみての考察。
 
 
俳優さんたちは以下の通り(敬称略)
 
永野芽郁、佐藤健、松雪泰子、滝藤賢、中村雅俊 、風吹ジュン、原田知世、谷原章介、豊川悦司、井川遥、中村倫也、志尊淳、古畑星夏 
 
 
色々な発見がありましたが、今回は
 
脚本家の北川悦吏子さんの命式と俳優さん達が持つ星の関連性
 
に注目してみました。
 
 
算命学の陽占で東方と南方に出る星は、適職を診断の時に見る場所であり、
 
本人の外(社会)に対する特性を表していますが、
 
その方向に持つ星の特性を、自分が理想としているということであり、
 
なおかつ各方向に持つ星の人と、実際に縁がある(引き寄せる)ということです。
 
 
 
北川悦吏子さんの命式はこちらです。
 
 
中心星は『鳳閣星』
中心星は本質を表します。
『鳳閣星』は陽の伝達本能の星でマスコミの星と呼ばれています。
自然体で穏やか、のんびり、遊びがキーワード。
 
以前自習した阿川佐和子さんと同じです。
 
 
東方星は『龍高星』
陽の習得本能(体験学習)の星で冒険家・アイデアマンの星と呼ばれています。
好奇心が強くクリエイティブな才能があります。
(最近私は密かに俳優さん・作家さんの星と呼び始めました。)
 
南方星は『石門星』
陰の守備本能の星で、政治家、宗教家、リーダーの星と呼ばれています。
和合性、協調性、集団、社交性、人脈づくりの星です。
 
つまり北川悦吏子さんの外(社会)に対する特性が龍高星と石門星で、それを生かした職業が向いており、
 
かつまた、自分が外(社会)で関わる人達に対しては、龍高星や石門星の特性を理想とし、龍高星や石門星を持つ人と実際に縁がある。
 
ということになります。
 
勿論自分と同じ『鳳閣星』さんとは気が合います。
 
では実際に『半分、青い』の出演者は
 
『鳳閣星』『龍高星』『石門星』を持っているでしょうか?
 
 
 
 
下三角主演の永野芽郁さんは中心星が『鳳閣星』で北川悦吏子さんと同じ。
また、『龍高星』を持っています。
 
下三角佐藤健さんも『龍高星』を持っています。
 
下三角松雪泰子さんも『龍高星』を持っています。
 
下三角滝藤賢一さんも『龍高星』を持っています。
 
下三角中村雅俊さんは『鳳閣星』と『龍高星』を持っています。
 
下三角風吹ジュンさんは中心星が『鳳閣星』で『石門星』を持っています。
 
下三角原田知世さんも『石門星』を持っています。
 
下三角豊川悦司さんも『龍高星』を持っています。
 
下三角井川遥さんも『石門星』を持っています。
 
下三角中村倫也さんは中心星が『石門星』で『鳳閣星』が2個あり、『龍高星』も持っています。
 
下三角志尊淳さんは中心星が『石門星』です。
 
下三角古畑星夏さんも『石門星』を持っています。
 
 
このように、出演者の方々は見事なまでに北川悦吏子さんが理想とし、また縁がある『龍高星』や『石門星』を持っていました。
 
 
特に中村倫也さんと北川悦吏子さんの主星(赤で囲んだ部分)の星は、5個のうち4個が同じ。
 
北川悦吏子さんの南(精神的適職)
の星である『石門星』を中村倫也さんは中心に持ち、東と南が『鳳閣星』と『龍高星』でした。
 
 
赤い部分が主星です。
 
二人とも12月24日生まれの律音。(りつ君ピンクハートあ、また律で妄想がラブ

中村倫也さんは、北川悦吏子さんが一緒に仕事をしたいと感じる俳優さんだろうなと思いました。 
 
北川悦吏子さんに聞いてみたいなぁ。
 
また中村倫也さんの東(理想の仲間・恋人・同僚)と西(理想の配偶者)の星が、北川悦吏子さんと主演の永野芽郁さんの中心星『鳳閣星』ですから、ご縁が深い相手と言えますね。
 
 
今回の自習で、出演者の方々の命式を出しましたので、今後はそれを思い出しながら朝ドラを見ます。
 
今迄以上に楽しめそうです(^。^)音符