算命学の自習 「卯辰の害」 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

今日は旦那様がハマスタに行っている間、TVで野球中継を見ながら真面目に算命学のお勉強をしていました。(^。^)

 
 
 
なんと横浜DeNAベイスターズは
 
17年ぶりの8連勝で
 
単独首位
 
に立っています。キラキラ🎉🎉
 
ベイスターズファンの皆様、おめでとうございます‼️
 
{17957FB6-CE45-4F7B-B40D-5BB173DCC76A}

追われる立場にいるベイスターズを見慣れていないので、なんとも落ち着きません爆笑爆笑
 
 
それにしても読売ジャイアンツはどうしたことでしょう。
 
まさかの最下位です。
 
 
今日も途中上原投手が打たれ、9回裏の満塁のサヨナラ勝ちのチャンスも生かせませんでした。
 
 
先日高橋由伸監督と上原投手のことを書きましたが、あの日までは暦の上では3月(卯月)でした。(*旧暦)
 
 
3月は命式の支が3柱全部「卯」の高橋由伸監督と上原投手にとって、同じ「卯」の月は年柱が「律音」といい仕事運が良い月でした。
 
特にお2人のお誕生日の日(3日)は素晴らしかったですね。
 
 
 
しかし4月5日から暦が4月(月)に変わり、運気も変わりました。
 
そう。
 
今日のタイトル「卯辰(うだつ)の害」の月に入ったのです。
 
 
算命学に「害法」というものがありまして、6種類あるのですが、今月は2人にとって
 
「卯辰(うだつ)の害」の月
 
に当たります。
 
 

 
 
命式の支が3柱全部「卯」の高橋由伸監督と上原投手にとって年柱、月柱、日柱全てが卯辰(うだつ)の害になりますので運勢はイマイチ。
 
ストレスがたまる月なのです。
 
 
(*「卯辰」は中央の害なので、自分の居場所や立地における行動が、思い通りにいかない現象が出ます。思い通りにならずストレスが増し、場合によっては身体の病気としても出ることがあります。
 
精神、六腑全体が弱まる、ホルモンバランスの崩れ、神経痛、筋肉、胃腸などの消化器官、胃酸過多など。)
 
つまり
 
 
命式に「辰」を持っている人は、3月(「卯」の月)が害に、
 
命式に「卯」を持っている人は4月(「辰」の月)が害に
 
なりますから、お気を付け下さい。
 
もちろんそれぞれ卯や辰の年も注意です。
 
 
 
いつも野球ネタの時には書いていますが、野球は監督だけでやる訳ではありません。
 
でも今月は高橋由伸監督も上原投手も「卯辰(うだつ)の害」の月。
 
まさに
 
「うだつの上がらない月」
 
 
となってしまっているようですね。
 
 
 
上原投手は入団当初、ブランド鞄ではなく伊勢丹の紙袋を持って歩いていたことがとても印象的で、ずっと好感を持って見てきました。

 
お二人の今年のお仕事運自体もあまり悪い訳ではなく、特に7月は最好調の月になりそうですから、

 
横浜DeNAベイスターズファンの私は、優勝するその日まで、絶対に油断しませんよ!ニヤリ
 
 
 
【関連記事】
 
『同じ日に生まれた高橋由伸監督と上原投手』の回はこちら