「自分の人生」じゃなかったと気がついたなら | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

適職を知りたいとおっしゃる女性を鑑定しましたが、彼女が面白いことを言いました。

 
「私は110歳まで生きるつもりなんです。」
 
命式を出して見ると、晩年期運が青年の星、
 
『天南星』キラキラでした(笑)。
 
(*天南星について書いた記事はこちら) 
 
 
「あら、黒柳徹子さんや小池百合子さんと同じですよ。本当に『老いを知らない老年期』ね!」
 
と言いながら、手を見せてと言って生命線を確認すると、びっくりする程しっかりとした生命線でした。
 
太くて親指をぐるりと囲む長〜い線で、本当に110歳まで生きられそうです(笑)。
 
(思考が手相を作るという典型みたいだと思いました。)
 
 
 
20代後半の彼女は、敷かれたレールの上を歩んで来たけれど、その道が「違う」と気付いたところでした。
 
全く楽しくないと。

自分に全然合っていないと…。
 
 
算命学で見ても確かに現実の適職とも、精神的適職とも、その職業は違っていました。
 
今までと全く違う、自分の好きなこと、やりたいこと、ワクワクすることをやりたくなるのも納得出来ます。
 
人生の大切な時間。
もう20代後半…。
勿体無かったと思うのも分かります。
 
 
でも今までが「自分の人生」じゃなかったと気がついたなら、今からやればいい。
 
 
今の自分は、例え親の敷いたレールであったとしても、過去の自分が選択してきたことの結果。
 
途中で変えようと思えば変えられたけれど、別の道を選択しなかったのも自分。
 
選択の結果が今出ているだけ。
 
それも人生のお勉強(宿命)で、彼女が気付くために必要な時間で、失敗とは違います。
 
 
過去に執着したり、囚われすぎると未来まで失います。
 
 
未来の自分は今の自分の選択の結果になるのだから、これから自分の思い描く未来に向う選択をして行けばいい。
 
「自分の人生」を生きる選択と覚悟をするだけ。
 
なんてったって彼女は110歳まで生きると決めています。決めている人はきっとそうなります。
 
時間はたっぷりあります。(^_−)−☆
 
 
{F026022F-BF3A-442F-9A29-BA3D54DFC46E}
 
{BDF9ABD2-0D22-481B-A701-67479B458F7D}
 

(↑ゲッターズ飯田さんのLINEおすすめです。)