IMAX初体験 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

ダンケルク』という映画を見て来ました。 

{E1930846-6ECB-43E7-B2C2-CA6E7BACF386}

初めてのIMAXデジタルシアターというものを体験しました。
 
 
臨場感溢れる映像と迫力あるサウンドでした。 
 
 
とにかくスクリーンが巨大‼️ 
{C15B9811-FFF3-47D1-BF13-F01DBAE56A9D}
 
映画は戦争映画なのですが、これまでの戦争映画とは全く違いました。
 
ダンケルクからイギリスへの脱出劇で、台詞もほぼない映画。
 
登場人物の背景も、恋も友情も家族愛も出て来ませんし、反戦メッセージ的な台詞もありません。

過酷な戦場からの脱出劇を見ることで「二度と戦争は起こしてはいけない。」と感じさせる映画でした。
 
 

 
夜は関内駅北口駅前の焼き鳥屋さん『秋吉』さんへ。
 
私は焼き鳥屋さんの中ではここが一番好きです。
 
特にここのネギ塩が好き。
 
ひと串を一気に食べられる小さめサイズ。
ネギとのバランスも最高です。(右下)
{4F39BE19-C33C-4432-A365-96BD33F4C91B}
 
秋吉さんの焼き鳥は持ち帰りも出来ます。
私も仕事帰りに買って帰ることがあります。
 
店員さんたちが皆さんとてもキビキビしている上に感じが良いんですよ。
 
おススメのお店です。