算命学の自習 黒柳徹子さん。そしてシャンシャン(香香)の驚きの命式とは | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。手相と算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、韓流、開運のことなどを徒然なるままに書いています。

上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前が「シャンシャン(香香)」に決まりましたね。



なので今日の自習はシャンシャン…!
と黒柳徹子さんです。爆笑爆笑爆笑

まずは黒柳徹子さんから。


    黒柳徹子さんの算命学の陰占の日干支は、

  • 丁未(ていかのひつじ)

    外見と内面の差が大きいと言われる干支です。

    一見従順で穏やかでも自我が強く自分で決めたことは決して曲げません。底力のある人。
    長命で、老いてますます盛んな人。



  • 陽占の命式はこちら
    {99C0F1E3-268B-476E-A975-63BEA64DDF94}

    中心星は陰の伝達本能の星で『芸術家の星』と呼ばれる、

    調舒(ちょうじょ)星

同じ伝達本能でも直接伝達の鳳閣星と違い、調舒星は間接伝達

文章や絵や音楽などの作品を通して自分を表現します。お芝居もそうですね。

    思春期の少女のような星と言われる調舒星は、

    とても繊細でデリケート。

    感受性が強く完璧主義。

    神経質で反骨精神、批判力や強い人。
    洞察力もあります。

    そして孤独が好きな寂しがり屋(笑)
    涙もろい人情家でもあります。

占い師の星とも言われていますよ。
(私も調舒星ですウインク


【調舒星の芸能人】

滝沢カレンさん、中居君、嵐の二宮君など。
 


仕事運は禄存(ろくぞん)星。
ユニセフ親善大使のお仕事は、困っている人を放っておけない愛情奉仕の星・禄存星さんが最適。

北に車騎(しゃき)星を持つ人は働き者で一生現役

南にある司禄(しろく)星蓄積の星

    「徹子の部屋」は現在、同一司会者によるトーク番組の最多放送世界記録保持者として、記録更新中。
これこそ「蓄積」の賜物ではないでしょうかキラキラ


西にある貫索(かんさく)星は理想の配偶者の星。

先日TVを見ていたら、30歳頃から40年以上お付き合いされた外国人の恋人がいらしたとか。

貫索星は強い意志と忍耐力が魅力のマイペース型なので、黒柳さんを一筋に愛されたのでは?と思いました。

禄存星と司禄星はいずれも引力の星です。

愛情も人気もお金も集める人ですから、お金には生涯困ることはありません。

一生涯の運勢を表す星は

若年期    天貴星(小学生の星)
中年期    天恍星(中高生の星)
晩年期    天南星(青年の星)
と、いずれも若いモテ星キラキラ
芸能人らしいですね。


晩年期に「天南星」がある人は、肉体的にも精神的にも若く、老いを知らない晩年期。

生まれ持ったエネルギーが高い「身強の人」人です。(身強は4人に1人ぐらい)

黒柳さんのバイタリティの強さの訳は「天南星」にありました。^ ^



ちなみにひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



黒柳徹子さんの手相ですが、


徳川家康と同じマスカケ線(天下取りの手相)があり、強運の持ち主です。


手相のマスカケ線について知りたい方はこちら


また、生命線が二本ある二重生命線もお持ちで、気力、体力があり生命力が強さも半端ありません。


算命学でも手相でも黒柳徹子さんは生涯現役の方だと分かり、嬉しかった自習になりました。




今日はこれでおしまい。チャンチャンルンルン 

…じゃなくてシャンシャンやらなきゃ!





【ここからシャンシャン】 下矢印下矢印下矢印

さて、シャンシャンの命式は…
算命学が分かる方は「お〜!」となる筈ウインク
{9D109378-2656-4089-A35A-952D3D3DEEEC}

石門天将に玉堂牽牛!
元気で賢くて強くて品があって上野動物園の王者に。
しかもモテ星キラキラ天恍星が2個も!
とにかくキラッキラッ
大スターの星で驚きました。びっくり

つい自分の命式と比べちゃう。
私はシャンシャンの足元にも及ばない(涙)

シャンシャンと同じ日に生まれた人が羨ましい。


清水星良(せいら)