月丘上部に真っ直ぐ伸びる知能線を持つ私は「便利なもの」が好き | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

今日は近所の友達に誘われ横浜でランチ。

 
da TAKASHIMA
045-451-3008
神奈川県横浜市西区高島2-10-28 2F
東口の中央郵便局と崎陽軒さんのビルの間の道を入って行きます。
{45163035-748C-4424-838E-7EF960E26EDC}
メインのお肉料理の写真を撮り忘れましたアセアセ
 
1階がパン屋さんで、焼きたてのパンも3種類ついていて、ボリューム満点のランチでした。
 
 
ただ、残念な事にブラウスの胸の辺りに油の染みをつけてしまいましたタラー
 
 
 
 
でも大丈夫チョキ
 
 
 
 
私にはこれがある!
 
 
{A05C6CE5-3FAB-45EA-AAEC-DB6074FA192A}
 
アパレルの店員さんに教えてもらった、
 
シミ取り洗剤「ザウト」キラキラ
 
 
シミ部分に少し垂らして軽くもむとあっという間に綺麗に落ちます。
 
シミを付けるのが嫌で、白っぽい服を買うことを敬遠していたら、店員さんがこの洗剤を教えてくれました。 
 
 
今日は衣類関連の便利な物で私が使っているものをついでにいくつかご紹介します。
 
 
 
オシャレ着やニットをアクセサリーなどに引っ掛けてしまい、糸が飛び出してしまうことがありますよね?
 
そんな時はこれ。
 
「ほつれ補修針」キラキラ
 
針と一緒に飛び出た糸を生地に刺すだけで、綺麗に始末出来ます。
{C5BBD7AC-94AD-48AA-8CA6-448042AD468B}

 
次はこの
 
「パンツ用お洗濯ネット」キラキラ
 
 
ビースリーというパンツ専門店で買ったネットです。(お店のサイトでも買えますね⬇︎)
{38D03DDE-FCC0-4C1B-B757-2F875D8488BC}
 
 
普通のネットだとお洗濯中に衣類がネットの端に寄り団子状になってしまいますが、このネットではなりません。キラキラ
 
なので私はパンツだけでなく、シャツやブラウスもこれに入れて洗っています。
(生地により中表にします。)
 
これはスカウチョを入れるところ⬇︎
{2C71DBDF-F094-423C-A899-1C9AB710E620}
おしゃれ着は手洗いがベストですが、分けて洗う事が面倒なのでこのネットは重宝しています。
 
 
お友達にプレゼントしたら、大好評でしたよ。
 
 
 
私の夏の衣類の購入ポイントは、汗をかいたらすぐに洗いたいし、クリーニング代がかからないように、
 
『洗濯機で洗えて、
 
 
アイロン要らず』の服。
 
 
 
とにかく
 
 
手入れがな服。
 
 
 
おしゃれさんには程遠いですね。😅

 
最後はこれ。
 
「KETORIーKAMI」キラキラ
 
美容院でサービスに頂いて、便利なので箱買い。
 
本来は切った髪が衣類に付いていたら取ってね、という為のシールですが、
 
{351BA4B6-81EB-4AFD-A2D2-D936BFB44A89}
 
 
私は冬に黒の服に白いニットの繊維がくっ付いてしまうのが気になり、これを使っています。
 
お財布に入るサイズなので、いつも2枚位入れて持っています。
 
洋服以外にも、床に落ちた髪の毛や埃などをコロコロ代わりにこれでペタペタと取るのにも使っています。
 
 
 
 
私の左手の知能線は月丘の上部に向かって真っ直ぐに伸びています。いわゆる生命線と「離れ」さんですが、今日は深掘りしませんね。
{DBE8A373-0096-4B7D-B3CA-6821B495F01E}
合理主義現実主義者な手相なんです。
 
何でも合理的、少しでも楽に簡単に出来ないかな?と考えます。
 
ですから、家事でもお料理グッズでも「便利なもの」があると即買ってしまいます。
 
単に面倒くさがり屋なだけじゃん!と言われそうですが、人類の進歩に貢献したのは、間違いなくこういう人だ!と思っていますし、
 
こういう知能線の持ち主が便利グッズに飛び付く率もかなり高いはず!
 
と確信しています。(^。^)
 
 
 
「こんなのとっくの昔に知ってるわ!」 
 
 
という物もあったかも知れませんが、私に似た誰かがご覧になって「これは良い情報!」と喜んで下さるものがあれば嬉しいですニコニコ