算命学の自習 巨人軍高橋由伸監督 | せいらのブログ

せいらのブログ

横浜在住。算命学で個人鑑定をしております。占いのこと、愛する横浜DeNAベイスターズのこと、開運、韓流、映画、グルメなどを徒然なるままに書いています。

昨日は横浜DeNAベイスターズラミレス監督でしたが、今日のお題は読売ジャイアンツ高橋由伸監督です。

{C2B4CD19-1829-41A0-AA9F-9C883FC2CE2A}

生年月日から算命学の人体星図を算出。
 
 
調べてみると、そこには驚きの事実が!!びっくり
 
                          車騎星 天胡星
車騎星 車騎星 車騎星
天胡星 貫索星 天胡星
 
なんと攻撃本能の星『車騎星』が4個‼️
そして直感の星『天胡星』が3個‼️
 
こんな命式には、なかなかお目にかかることがありません。
 
とにかく
 
スポーツ選手の星でした。キラキラ

 
人体星図は太字部分の5ヶ所に10種類の十大主星の中から5つが配置されます。
 
10種類も星があるのに5ヶ所のうち4つが『車騎星』とは正直驚きました。
 
十大主星の中で一番攻撃本能の強いのが車騎星です。
 
〈攻撃、競争、闘い、前進力、短気〉

がキーワード。

武官、軍人の星と言われています。
 
攻撃力というと、なんだか悪いイメージに取られがちですが、要はチャレンジ精神が強い炎
んですね。
 
常に現状に満足せず、絶えず上を目指すので、
スポーツ選手になるのが宿命のような星です。
 
『車騎星』は4つあれば「行者」レベルと言われます。
 
残り一つの主星は『貫索星』。
守備本能の星で、独立独歩、頑固、マイペース、独立心、芯の強さ。
 
高橋由伸監督の選手時代の活躍も納得出来ます。
 
(*車騎星は1つだと、神経が図太いのですが、増えてくると神経が繊細になってきます。4つになるとさらに感性が鋭くなります。)
 
 
 
 
選手としてなら最高の星ですが、監督になった場合はどうか‥‥
 
気になる点は二つ。
 
①伝達の星が一つもない
 
中畑監督や原監督、ラミレス監督、緒方監督、金本監督、真中監督には伝達の星があります。

選手とのコミュニケーションは大丈夫でしょうか。間に信頼出来るコーチがいると良いですね。
 
②目下には厳しい人
 
監督の中心星『車騎星』は五行では
目下運の『貫索星』は五行では

きんこくもく【金剋木】

五行説で、金性のものが木性のものに勝つこと。(金の斧で木を切る)

目下の選手には厳しい監督になりそうです。

金剋木は金が木に刺激を与えて成長させるという意味もあります。鍛えることで選手が成長してくれると良いですね。

また3つある天胡星を持つ人は「人の痛みが分かる人」と言われています。
 
 
いずれにしても高橋由伸監督の星は非常に興味深い星でした。
こういう面白い発見があるから算命学の自習は楽しいのです。^_^