皆さんこんにちは♪

妹のEimiひらめきです

 

 

最近さらに寒くなってきましたね泣くうさぎ

東京はマイナス2°で雪が降りそうです雪だるま

 

雪はテンションが上がるけど

(Eimiだけでしょうか笑)

交通機関が止まってしまうと辛いですよね電車悲しい

 

 

というわけで、本日も読者の方から

リクエストをいただきましたので、

お答えしていきます!!

にっこり

 

 

Q

花ゆうこさん

 

こんにちは!

1歳の娘がいます。

 

離乳食後期〜完了期の離乳食を食べさせるため

よく手作りをして持ち運んでいます。

 

寒いので離乳食の持ち運びに保温ポーチの購入を検討しています。

離乳食持ち運ぶ際の保温ポーチの

使い勝手を詳しく教えてください!

 

 

A

ゆうこさんこんにちは!


寒くなり出してから保温ポーチを検討されるママさんが増えてきました!

こちらのインタビューブログでも

0歳1ヶ月のママさんが保温ポーチを探されていましたキラキラ

 

 

今回はAmeba読者うさぎはるかさんに

取材することができましたので、

保温ポーチの使い勝手や活用方法など聞いてきますびっくりマーク

 

調査した保冷・保温ポーチはこちら!

保冷・保温ポーチ

価格 3,300円(税込)

 

 

 

 

 離乳食とは? 

 

  • 離乳食とは、母乳(ミルク)以外の食品からも栄養を取り入れ、幼児食へと移行する過程の食事のことをいいます。

 

 保温ポーチを探されたきっかけ 

 

    

取材にご協力いただいた

はるかさんうさぎ

 

・生後0歳11ヶ月の息子さんのママ

 

 

 

Eimiひらめき:はるかさん、取材のご協力ありがとうございますニコニコキラキラ

今回保冷保温ポーチを探された理由やきっかけはありますか?

 

はるかさん飛び出すハート

離乳食が始まってから

持ち運ぶものが多くなり、

バッグの中がごちゃごちゃで…

 

「バッグの中をすっきりさせたい!」

思ったのがきっかけですおねだり

 

マザーズバッグ購入も考えたのですが

私はガサッと物を入れたい派なので、

カバンの仕切りが逆にない方が助かるんです。

 

そのため、カバン購入はやめて、

整理できるポーチを探しましたキラキラ

 

Eimiひらめき:ふむふむ、そうだったんですね…!

今回ご縁があってご購入いただけて

とっても嬉しいです赤ちゃんぴえん

 

 

 MAMADÉのポーチを選んでいただいた理由 

 

Eimiひらめき:数ある保冷保温ポーチの中で

MAMADÉのポーチを選んでいただいた理由はありますか?キラキラ

 

はるかさん飛び出すハート

「離乳食ポーチ」で検索すると

たくさん出てくるのですが

デザイン的に好みじゃないものが多くて…赤ちゃん泣き

 

少し可愛らしいデザインが多く、

ベビーカーにも合わなくて泣

自分好みのデザインがなかったんです赤ちゃん泣きあせる

 

そんな中、MAMADÉブログを発見して

MAMADÉのポーチがデザイン的に好きだと

思い選びましたおねだり

 

アーチ型のデザインが使い勝手良さそうだと

思いましたニコニコ

 

 

 保温ポーチの中身教えてください! 

 

Eimiひらめき:ふむふむ、そうだったんですね…!

とっても嬉しいです愛

ではさっそく、離乳食を持ち運ぶ際のポーチの中身を教えてください!

 

はるかさん飛び出すハート:こちらです!

 

  • お食事エプロン(スタイ)
  • 市販の離乳食の瓶
  • ミルク缶
  • 手作り離乳食が入ったスープジャー
  • 離乳食用のスプーン

 

はるかさん飛び出すハート:私の息子すごい量食べるんです…昇天

離乳食後期だとまだミルクが必要なため

ミルク缶🍼+離乳食の持ち運びになってきて

外食すると荷物がすごくて…驚き
 

Eimiあんぐり:た、たしかに、

すごい量食べられますね…びっくりマーク

 

はるかさん飛び出すハート:それらが全て

ぴったり入りましたっニコニコキラキラ

 

 

 
 
Eimiひらめき:おおおお、全部ちゃんと入ってますね!よかった…ニコニコキラキラ
 

 

はるかさん飛び出すハート:特にこの上についてる

ポケットがすごく使い勝手が良いですニコニコ

 

粉薬や味変用の顆粒だしを

入れたりできるんですにっこり花

 

そのため子どもにご飯を食べさせる時に

「あ、●●忘れた!」ということが

なくなりましたキラキラ

 

 離乳食が終わってからの使い道のイメージ 

 

Eimiひらめき:離乳食が終わってから保温ポーチの使い道のイメージはありますか?


はるかさん飛び出すハート

今育休中なのですが、

仕事復帰したら職場に持っていく

お弁当用グッズとして使えそうです目がハート100点

 

あとは家族でピクニック行く時

おにぎりやお味噌汁入れたりもできそうだと思いましたニコニコ

 
Eimiひらめき
確かに子育て・育児グッズ以外にも
色んなポーチの使い道がありそうですねキラキラ
 

 最後にプレママに伝えたいことがあれば 

 

Eimiひらめき:最後に、プレママにおすすめなことがあればぜひお願いしますニコニコ

 


はるかさん飛び出すハート

子どもを産んでみて睡眠時間が命だと

思いました…魂が抜ける

 

精神的な余裕は睡眠時間が確保できてたら

保てるな、と…ぐすん

 

なので子どもの睡眠グッズを利用されることをおすすめしたいですおねだり

とくに私がおすすめなのは

  • スワドルアップ
  • 寝かしつけ用のホワイトノイズマシン

ですキラキラ

 

私の息子は生後1ヶ月くらいから

これを使って寝てくれるようになりました赤ちゃんぴえん


あとは生活週間をしっかりさせて

決まった時間で寝させることや、

 

ねんねのルーティンを作って

これをすると「今から寝るんだな」と

子どもにわかってもらえるようにしました赤ちゃんぴえん

 

Eimiあんぐり:す、すごいです…!キラキラ
確かにママの睡眠は本当に大事ですよね…悲しい
 
はるかさん、今回はリアルなお声の
インタビュー本当に本当に
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

ちょっとでも気になった方!

商品サイト覗いていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

MAMADÉ商品はこちらから

 

 

過去人気記事も合わせてどうぞ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramのアカウントも更新しています!

MAMADÉ

ニコニコオフィシャルインスタニコニコ

@mamadeweb

 
日々更新しているのでぜひフォローいただけますと嬉しいです。

 

 

 

MAMADÉ商品はこちらから

 

 

 

 

購入された方へ

 

#ママデ #MAMADE

みなさまのリアルな声を参考にさせていただきたいので、商品の感想を各種SNSでぜひ投稿してください。
DonobanのInstagramやAmebaブログで、皆さんのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

 

 

 
 

フォローいただけると励みになります笑い泣き

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

Donobanオフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram

KAORIのインスタ

ミオリーのインスタ

 

Donoban

オフィシャルインスタ

毎週水/金12:00ライブ配信

※祝日の場合振替あり

 

YouTube

Donobanチャンネル

隔週金曜18:00