皆さんこんにちは♪

姉のKaoriですキメてる飛び出すハートです!

 

 

いよいよMAMADÉが・・・・

 

 

MAMADÉ(ママデ)

10/26(水)12:50より

スター「販売」を開始いたしましたスター

やっとやっとすぐにお届けできるタイミングが来ました!

 

 

MAMADÉ(ママデ)インスタライブも開催しましたので
アーカイブはこちらからチェックいただけると嬉しいです♡

 

Donoban

ニコニコオフィシャルインスタニコニコ

 

 

そして、

Instagramのアカウントも開設いたしました!

MAMADÉ

ニコニコオフィシャルインスタニコニコ

@mamadeweb

 
これから更新していくのでぜひフォローいただけますと嬉しいです。
 
 
 
改めて、はじめましての方もいらっしゃるかなと
思いますので、ぜひ私達について紹介させてください!
 
 
 

レーベル名は、

 

 

【ママデ】と呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

MAMADÉ(ママデ)には

心のまま、あなたのままで

 

 

 

 

 

という思いが込められています。

そして、最後のままで・・・

がそのままレーベル名となっています。照れ

 

 

 

 

 

 

今回マタニティ服やバックを中心とした展開をする上で

多くのAmebaママにヒアリングをしました。

 

 

 

いかにも授乳服って感じのものは好まないため、そうではない雰囲気の洋服を探すのに苦労しました。

 

 

妹ミオリー指差し

「私も探すの大変でした。どこで何が売っているかも分からないし、

外へのお買い物もなかなか行けないですもんね・・・」

 

 

 

マタニティファッションの参考がなくてどんな服を着ればいいのかわからなかった。この丈感ならお腹目立たない、普段の服をこんな組み合わせで乗り越える、など情報が少ない。

 

 

 

姉のKaoriキメてる

「参考ってホント探すの大変ですよね・・・

丈感も人それぞれだし、分かります〜〜〜(深めうなずき)」

 

 

 

マタニティウェアが総じてデザインがダサかった。欲しいと思えるものが非常に少なかった

 

 

妹ミオリー指差し

「そう、自分好みのものになかなか出会えなかったな〜。」

 

 

授乳できる服などはデザインがださい(古い?)ものが多く不満だった

 

姉のKaoriキメてる

「授乳服は特に、絞られてしまう感覚あるあるあるあるある(永遠リピート)」

 

 

 

もっと女性らしくて、オシャレな服が着たかった

 

 

 

妹ミオリー指差し

「オシャレな服を着て、気分をあげたくなりますよね〜〜(うなずき100万回)」

 

 

 

とにかく仕事で着られる服が少なく、カラバリや丈感も少なく大変だったので暖かくてキチンと感もある服があればと思いました

 

 

 

姉のKaoriキメてる

「つわりが落ち着くと、普通に私も働いていました!

そうなんですよね、お仕事OK服少なかったな〜」

 

 

 

汚れるから白シャツなんか着れないし、自分の好みでないママを主張するアイテムを身に着けないといけない

 

 

妹ミオリー指差し

「白シャツとは疎遠になりがちですよね・・・涙」

 

 

 

 

 

身体と心の変化が激しい時期、

これまでのおしゃれができず、

でも何を買ったらいい分からず、

 

 

 

苦労していた先輩ママの

お声をたくさんひろいました。

 

 

 

 

 

 

 

妊婦だっておしゃれしたい。

でもカラダに合って、産後も長く使える洋服がいい。

 

 

 

 

 

 

 

デザイン性と機能性をとりいれた産前産後の商品が作れないかと・・・

Eimiひらめきは姉のKaoriさんキメてる飛び出すハートと妹のミオリーさん指差しがいる

 

 

 

 

 

Amebaのオフィシャルブログでも大人気の

ワーママおしゃれ

ファッションブランドDonobanさんに相談することに・・・。

 

 

 

 

   

 

 

Donobanさんは

 

 

エイジレスでいくつになっても

自分らしさを大切にしたい全ての女性にむけた

素敵なアイテムを展開されている

神戸のファッションブランドさんです。

 

 

 

 

 

おしゃれなチェック柄スカートですが、

ゴムで履きやすかったり

縦のラインを強調したスリーブレスのトレンチコートで

いつものシャツとパンツがおしゃれになったり

素敵な商品を展開しています。

 

 

 

 

 

 

また、Ameba内のオフィシャルブロガーさんやトップブロガーさんも

Donobanを愛用してくださっています。

 

 

クロさん

 

 

 

 

相沢まきさん

 

スターバックスマダムさん

 

momoさん


keity1011さん
 

 

 

最近は、

 

2代目バチェロレッテの尾﨑 美紀さん

4代目バチェラー黄皓さん

ともコラボアイテムを展開していました。

 

 

Donobanの

デザイン性・トレンド性

ママにとって必要な要素

 

をかけ合わせ、産前産後着用できるファッションを

 

 

 

 

MAMADÉで実現したいと思います。

 

 

まとめると、

機能性ばっちりだけどお洒落!!

 

 

 

自分のままでいれらる服が

MAMADÉなんです!

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

正直DonobanとAmebaは

かなり話し合いをしました。

 

 

 

マタニティブランドは

ファッションブランドを運営する身から言うと

かなり事業として継続するのが難しいんです赤ちゃん泣き  by Kaoriキメてる

 

 

 

今ってネットで洋服を買うのが当たり前ですよね。

女性ファッションのEコマースって日本で2兆円ポーンらしいんです。

 

 

 

 

そして、マタニティや授乳中の方はだいたい400万人前後

女性6400万人の全体の6%程の規模

規模がかなり小さい。。。

 

 

 

 

 

そのためマタニティの専門ブランドが少ないんですよね・・・。

 

 

 

 

 

でも、

皆同じような課題を抱えている

 

「今を変えたら」我慢しなくてありのままで

 

楽しめる生活が送れると思ってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

Amebaブログは2人に1人のママが訪れるメディアです、

ママが多いメディアだからこそ一緒に変えて行こうとびっくりマーク

ママの当たり前をつくっていこうとびっくりマーク

 

 

 

そんな背景からブランドコンセプトを考えました。 

 

 

 

 

 

 
 

Concept

押し寄せる変化と目の前の命に必死で、
自分の気持ちに気づかないふりをする。
鏡の前で前の自分と比べたり、
自分はこうありたいと思うことに
罪悪感さえ覚えてしまう。
なんとなく我慢したり、
気持ちを抑えることが多くなった。
そんなときこそ自分に正直に、
自分を満たせるように。
変わる必要もなく、そのままでいい。
背伸びしたり頑張ることじゃなく、
自分の心が身体が喜ぶものを選んで欲しい。
心のまま、あなたのままで。

 

 

 

Commit

MAMADÉ 3つのお約束

 

①体型の変化も気にせずそのままで
産前から臨月、産後も長くご利用いただける商品であること

②ファッショントレンド&デザインそのままで
Donobanでの人気商品やファッショントレンドに合わせた商品をマタニティ期でも着用できること

③こころのまま、あなたのままで
Ameba先輩ママの声を活用し、撥水加工や大容量などの悩みを解決できる商品であること

 

 

 

そしてお約束もきめました

トレンドや機能はもちろんなのですが、

産後、授乳期後も普通に使えるアイテムに!

 

 

 

この度ついに、完成しました!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

商品ごとのポイントは

公式サイトでチェックしてくださいね

MAMADÉのアイテムを通じて

たくさんのママさん、プレママさんの

応援ができたら幸いですイエローハーツ

 

 

 

 

image

 

これからどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 

購入された方へ

 

#ママデ #MAMADE

みなさまのリアルな声を参考にさせていただきたいので、商品の感想を各種SNSでぜひ投稿してください。
DonobanのInstagramやAmebaブログで、皆さんのすてきな投稿をご紹介させていただきます。

 

 

 

お悩み相談室では

ライトなファッションなどのお悩みから

友達にもなかなか相談できない悩みまで

募集しております!

匿名なので安心してくださいね花

 

 

 

 

お悩み相談室とは?

 

 

プレママ・ママさん自身の悩みからお子さんに関する悩みまで匿名で募集し、その中から選定させていただいた内容を先輩ママや現役ママまたスペシャルゲストなどに経験談や具体的なアドバイスをいただくコーナーとなります!

 

 

 

どうやって投稿するの?

 

 

 
 
 

 

ママ応援week!!

 

開催期間:2022/9/6(火)~2022/10/31(月)

 

このママ応援week!!はママのリアルな声や
キャンペーン・調査・インタビューなどを通して、

ママ1人1人が心のままでい続けることを応援する期間限定の特設ページです。
妊娠・育児中のママが前向きに心豊かにすごすことの実現をサポートできるようコンテンツ展開していきたいと
考えています。

 

 

 

見逃せないコンテンツが続くのでぜひフォローしておいてくださいね!

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

Donobanオフィシャルサイト

公式サイト

 

Instagram

KAORIのインスタ

ミオリーのインスタ

 

Donoban

オフィシャルインスタ

毎週水/金12:00ライブ配信

※祝日の場合振替あり

 

YouTube

Donobanチャンネル

隔週金曜18:00