焦る気持ちを抑えましょう | coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

43歳でスピード結婚し、44歳最終日に出産しました。日記がわりに日々の出来事を書いてます。
R6.7月に息子は7歳、私は52歳になりました。パパはR6,4月で54歳になりました。R2、4月に乳癌(ステージ1)が見つかり手術しました。

おはようございます




今日はラジオ体操がお休み

朝寝坊できるーと喜んだのは一瞬

「明日はお弁当です…ママ(汗)」

パパの言葉に…(; ̄ー ̄マジカ

早起き~確定




長寝できないんでね

早起きはいいんですよ

体がきつくて起きちゃうんだから



でもね…気持ち

気持ちの朝寝坊がしたいー(汗)(笑)





今日のパパ弁当

今日は助っ人がコロナでダウン
(;><)ヤバッ
「どうにかするさっ」と
出かけていきましたが…心配

無事に帰ってきてくれることを
祈りましょう





昨日は学校で二者面談でした
パパが行ってくれましたが
私同様に「担任…つかめない(汗)」
と帰ってきました


話し方に違和感なんです
薄っぺらく、心なしな言葉に
聞こえてしまう?


心はある!と信じたい気持ちは
あるんですがね
若い先生ならともかく
私達と同年代なのに…薄っ



担任なんで
1年お付き合いする訳で
好き嫌いを言ってる場合じゃないので
良いとこを見つけて
行きたいと思いましたっ(汗)(笑)



生活態度もろもろは
予想通りのご指摘で
家庭でも教えていかないとな
と改めて感じましたが


勉強です
問題なく出来てるんだって
ビックリ~


宿題見てても
まだまだ簡単なんで
ついてはいけてると思ってましたが
良く出来てるって…本当に?(汗)



勉強より
その他、生活全般を
頑張ってもらいたいんです





正直、昨日の面談で
私達夫婦は焦った?
心配?不安?ん~
モヤモヤしちゃったんです


正直な感想は
先生はしっかり息子を見ていない
です


手のかかる子供が優先になるしね
先生の話は気にとめるが
とらわれて私達が焦るのは
違うんじゃない?
落ちつこう…私達



初めての面談に
何だかザワザワしちゃいましたが
息子ともしっかり話して
いい機会になりました



昨夜はパパ不在で
息子は先に夕食だったので
久しぶりに



ワンプレートにしてみました

保育園になってから
個々の食器を使えるように
あまり使わなくなりましたが
たまに使うと嬉しいようで
ご機嫌でした


見て解るように
簡単なメニューで満足してくれます
助かるっ