朝からゆで卵にイラッ | coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

43歳でスピード結婚し、44歳最終日に出産しました。日記がわりに日々の出来事を書いてます。
R5.7月にチビ君は6歳、私は51歳になりました。パパはR6,4月で54歳になりました。R2、4月に乳癌(ステージ1)が見つかり手術しました。

昨夜、ゆで卵を作って

放置して寝たんですが

(鍋にそのまま)



朝、殻が剥きづらくて

(;><)イラッ



ちょっとした手間を惜しんだら

余計に手間を取るね…反省



必死に剥いて

朝ごはんのサンドイッチに入れましたが

「美味しい~最高」と

二人が食べてくれたんで

報われましたっ(笑)




昨日はパパ同伴で通院

2つの病院を済ませられて

そしてパパとランチデートも出来て

ヽ(*´∀`*)ノウェーイ



買い物して、息子を拾い

帰宅しましたが

疲れて…ソファーへ



息子は帰宅すると

洗濯物はかごへ入れる

連絡物、返却プリントは私のとこへ

そしてタイマーかけて休憩します

昨日は絵の具を使って絵を描いてました



1時間タイマーをかけて

自由時間を過ごしますが

私には休憩時間になります



何かあっても

声かけで済むようになり

助かります



そして体調不良続きで

息子も気にしてくれ

「ママはゆっくりしてて」と

言ってくれます



パパも息子も言葉に出してくれるのが

本当に気持ちを満たしてくれます

私の性分でゆっくり出来ないんで

言葉がけが有難いです



ゆっくりしないと

手抜きしないと

自分を労らないと…

自覚しないと無理しちゃうでね



ゆっくりしてないだろうと

パパはLINEで

「ゆっくりして下さい」と

送ってきてくれます(笑)




昨日パパが帰りが遅くなったので

先に息子だけ夕飯にしました




先週から食欲がなかったので

好きなもの!をたべさせるように

しています


リクエストは

塩ラーメン

カニカマ、胡瓜の和え物

そぼろご飯


なんて楽な献立、息子に感謝です


そして半分残したので

私が食べて二人共に夕飯終了~

洗い物も少なくて💮



さぁ、残りはパパ


最近のパパの夕飯は

「ゆばコンニャク」があれば

大喜びです

暑くなるとのど越し良くてね



昨夜は遅くなったので

コンニャクと

カニカマと胡瓜の和え物で

十分だって…楽過ぎて

「何か作るよ?いらない?」(笑)

ヾ(゚д゚;)



お料理は好きですが

疲れてると嫌な時もあります



作りたくない!と思う時は作りません

作りたくない時の料理は

美味しくないと思うから

(味は一緒だろうがね(笑))



でもね

作ってあげたい気持ちは

あるんだけど

私の体調や気分を察して

リクエストしてくれる二人に

助けられてます



これが、やる気になるんだよな~



私はお世話好きな性格なんで

家事は苦になりませんが

家族の為にやりたいんですが

気持ちを保つ為に



ママを誉めて下さい

ママは誉めて伸びて

機嫌が良くなります

誉めて下さい



と常々二人に言っています




言ってれば

それが普通になるんです

二人は凄く誉めてくれます


強面な私は可愛いなんて

他人さまに言ってもらえません

「コワッ」はよく言ってもらえます

何もしてないのに失礼ですが

存在が「コワッ」なんでしょう(笑)



パパと息子は

「ママ可愛いね~」が口癖です

二人だから言ってくれるんですが

嬉しいんです



実家の父も兄も

気持ちはあるけど

言葉にするタイプではありません

母も兄嫁も

「言えばいいのに💢」と

たまに言ってました


悪いことより良い事や嬉しいことを

言葉にすると生活が豊かになりますよね?



まぁ、年代的に

言葉にしない

照れくさくて言わないんで

それが普通で過ぎてきましたが



私は嫌だ

「言葉にしないと相手には伝わりません」

と二人にはいつも言ってます



昭和世代の夫婦って

外でパートナーを誉めると

恥ずかしい?みたいな感じがあります

誉めすぎは嫌ですが

程よくは感じいいのになぁ~



奥さまや旦那さまを

さりげなく誉める人がいると

ものすごく素敵に感じます