疲れているようです | coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

43歳でスピード結婚し、44歳最終日に出産しました。日記がわりに日々の出来事を書いてます。
R5.7月にチビ君は6歳、私は51歳になりました。パパはR6,4月で54歳になりました。R2、4月に乳癌(ステージ1)が見つかり手術しました。

入学式、初登校と

チビ君は勿論ですが

私達も疲れているようです(汗)



チビ君、疲れて爆睡

高齢夫婦…疲れて寝るのもキツイ(汗)

寝るって体力いるからね~



昨夜は

夕食を軽めに済ませて



お祝いのケーキを食べました

(親戚から頂きました)

美味しかった~



チビ君の卒園、入学で

家族、親戚、そして

色々な方からお祝いしてもらい

本当に嬉しいです



友達は子育て卒業世代なんで

懐かしい感覚で

近所の方々も家族のように

喜んでくれて…嬉しいです



一番仲良くしてる

他人だけど弟夫婦な友達に

「優しい子に育ったよね~」なんて

言ってもらえて

泣きそうになりました



昨日は初登校で

行きは集団登校、帰りは

先生付き添いで帰ってきました



チビ君は担任先生と

中学生のお姉さんと帰ってきました

実家に帰るようにしてるので

姑は何度も出たり入ったりで

チビ君の帰りを待ってくれました



パパが事務所にいたので

私は自宅で待ってるつもりでしたが

「見に行かない?」パパを誘って

車で探しに行きました(笑)

楽しげに歩く姿を見つけて

二人でホッとしました



1日しか登校してないですが

何とかやっていけるかな~と

感じました



初登校どうだった?

と電話やLINEをもらい

嬉しかったです



そして

離れてしまったお友達のママから

LINEを頂きました

お互いの様子を報告して

「近々、皆でご飯いきましょう」と

誘ってもらい

嬉しかったです




保育園でも

勿論、小学校になっても

私達夫婦は世代が違う程に

年齢が上になります



ママ友…無理っ

若い世代は同世代で

交流した方が良いに決まってます



何かあれば意見交換が出来る程度

にしておきたい

子育ては同じですが

上に子供がいれば子育ては先輩

人生経験は私達が先輩

臨機応変に動いて行きたいと

思っています



ちょっと不安な入学前でしたが

スタートしたら

何とかなるなぁ~と感じました