鮭…食べたいっ | coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

coroの日常 (44才最終日に孫みたいな息子産んじゃいました)

43歳でスピード結婚し、44歳最終日に出産しました。日記がわりに日々の出来事を書いてます。
R6.7月に息子は7歳、私は52歳になりました。パパはR6,4月で54歳になりました。R2、4月に乳癌(ステージ1)が見つかり手術しました。

鮭の切り身を出しても

「食べない」と拒否してたチビ君


魚は大好きなんですが

色が嫌かな?と食卓には

登場させてませんでしたが


鮭のカマ…美味しいでしょ?

それに切り落としなんで

お安いんで買ってました



パパにと思って焼いたんですが

「パパ、お魚ちょーだい」

珍しく鮭を食べたがって

結局、全部食べました~


パパは皮のみ(笑)



食べ始めた頃から

パパの晩酌のあての

色々な魚のカマを食べてました

「ここが美味しいんだよぉ~」と

パパが教えながら(笑)



魚のカマ=美味しい



チビ君の美味しい方程式は

でき上がったのかな?(笑)



ママ~もぅないの?

鮭うまーいo(^o^)o



それと自宅ではお肉が多く

外食したら魚を頼む事が多いんですが

美味しく焼いて、煮て、揚げてくれ

魚好きにつながってるかも



私、豚足が食べれませんでした(汗)

多分初めて食べたものが嫌だったんです

親友が豚足が大好きなんですが

「美味しいの食べたら好きになるよ」と

食べさせられたら…あらっ美味しい


今では、好物ですっ



チビ君に初めて食べさせるものは

ベストな状態で食べさせたら

気にいれば次回からは

ベストじゃなくても食べてくれます


これ!好きなやつ!が

インプットされてんだろうなぁ~(笑)