宝塚花組トップスターのサヨナラ公演観劇しました | hiroblog

hiroblog

観劇大好きなおじさんです。好奇心に任せていろいろな舞台、映画を見ています。よろしくお願いします。















大変華のある宝塚歌劇 花組トップスター 柚香光さんと 可憐なトップ娘役 星風まどかさんの サヨナラ公演を観劇し 公演中 舞台に目が釘付けでした。

柚香光さんは漫画の世界の素敵なキャラクターを 血の通った人物として舞台上で作り上げるのが得意です。

ポーの一族の アラントウワイライト、はいからさんが通るの伊集院忍、花より男子の道明寺司などのキャラクターを舞台で血の通った人物として作り上げる力量は素晴らしいものがありました。

今回のサヨナラ公演は 名脚本家で名演出家の 小池修一郎先生の作品です。

ミュージカルタイトルは アルカンシェルパリに架かる虹です。

パリのミュージックホール アルカンシェルを舞台に ナチスドイツとフランス人の戦いを描いています。

アルカンシェルとはフランス語で 虹のことです。

柚香光さんはミュージックホールのダンサーで演出家を 星風まどかさんは看板歌手 を演じています。

柚香光さんが演じるミュージックホールでの人気演目のピエロは、パントマイムのような踊りが 素晴らしかったです。

ナチスドイツの文化統制副官 フリードリッヒを次のトップスターになることが決まっている 永久輝せあさん が演じています。フリードリッヒは ドイツ人だがフランス文化が大好きな軍人です。

ストーリーテラーは3番手男役 聖乃あすかさん が演じています。

ミュージカルのフィナーレでの 柚香さん 永久輝さん 聖乃さんの 3人が並んだ姿は 超絶美貌トリオで 光り輝いています。

トップ娘役 星風さんのオーラもとても素晴らしいです。星風さんは愛らしい娘役ですが 歌も芝居もダンスも素晴らしい実力があるトップ娘役です。

名ダンサー 柚香光さんのダンス力を生かした 一本だての感動ミュージカルでした。

令和のフレッドアステアと呼ばれる柚香光さんの様々なスタイルのダンス 堪能しました。

ミュージカルのオープニングの場面では 数10人の男役が シルクハット 黒燕尾服姿で踊り 大変華麗なミュージカルの幕開けでした。

フィナーレでは 柚香光さんが背負った大きな羽根

が ミュージカルのタイトルにちなんで 七色の虹色の羽根でした。とても美しい大羽根でした。

柚香光さんの銀色の衣装の襟のところも 七色の虹色で 素晴らしかったです。

専科の名脇役 一樹千尋さんの歌うシャンソンの名曲 フル•フルや ラビアンローズは 心に響きました。

大変感動的なミュージカル 素晴らしかったです。

しかしこれで 柚香光さん 星風まどかさんの コンビも見納めで とても寂しいです。