夫実家の片付け | *どんさん*の“お帳面”

*どんさん*の“お帳面”

50代のパート主婦、全国転勤族の夫と二人暮らし。今年で結婚33年に。R4年春、夫の定年退職→再任用(官舎)→再任用(自宅)のため、16回目の(人生最後の)引っ越しをしました。✍️ブログは日々のことを書いています。どうぞよろしくお願いします^^

今日もせっせとお片付け

台風🌀接近中の本日も、夫実家の片付けを続けています。


今日の目標は、亡姑の食器棚の中身。

約10年前、姑が入院中に、亡大姑の食器棚の中身をせっせと整理しました。


姑が帰ってきた時、危なくないように、食器を一目で選べるようにしたかったのです。


しかし残念ながら、帰宅叶わずでした。



そして今、今度は亡姑の食器棚を整理中です。

お義母さん、食器道楽でいいモノたくさん持っているんですよ。


私がやると、「これ置いとく」、「あ、これも」、「これも捨てられない」……となるわけです。


そこで、夫の登場です👨

ほんと、容赦なく捨てるんですわアセアセ

いっそ、もう清々しく笑い泣き


けっこう攻防戦を繰り広げました。

が、食器棚は8割空きました。



写メは、まだまだ途中です。


私では、ここまで減らなかった爆笑


あとは、残した食器を荷造りして、4枚扉の食器棚を捨てます。


大姑の食器棚は2枚扉だったので、そんなに手間じゃなかったのです。解体しなくても、そのまま運べました。


姑の4枚扉の食器棚はかなり重いアセアセ

解体処分は、夫婦二人ではかなり骨が折れそうです☠️




でも、がんばりますニコニコ飛び出すハート