お久しぶりです!現在の私 | どんな時も~身体表現性障害/線維筋痛症から立ち直ったブログ~

どんな時も~身体表現性障害/線維筋痛症から立ち直ったブログ~

2012年に身体表現性障害(疼痛性障害)、線維筋痛症を発症
現在の痛みは1割程度
共存しながら、幸せな日々を送っています。
過去のこともたまに振り返りつつ、ありのままの現在の私を綴っていきます。





みなさんお久しぶりですキラキラ



久しぶり過ぎて、口調や絵文字の使い方、文と文の間をいくつ改行していたとかすっかり忘れてしまいました真顔



前回の記事と比べると、もしかしたら別人が書いたように感じるかもしれません。



が、ちゃんと私ですOKウインク



現在の私はというと



結論から…



めちゃくちゃ元気です!!



現在は通院もやめて、薬も一切飲んでいません。



相変わらず痛みはありますが、共存して上手く生活しています。



さらに週3〜4日、一日5時間くらいパートにも出るようになりました。



しかも、慢性疼痛持ちがやるような仕事ではないニヤニヤ



広い店内をあっちこっち走り回り



重たい荷物を運び



脚立を昇り降り



接客もレジもサービスカウンターも品出しもすべてこなし



冬でも汗をかき、休憩時間以外は休む暇もなく、一日があっという間に終わる



かな〜り体力のいる仕事内容ですアセアセ



でも、もう半年以上続けてますが…



普通にできちゃってますチョキ
むしろ楽しいキラキラ
仕事中は痛みのことは忘れてるし、仕事後はどっと疲れは出ますが、痛みに変化なし



人間関係も中には苦手な人もいますが、(従業員80人以上いれば、1人や2人は合わない人はいるもの)仲良くなった人とプライベートで食事に行ったりと良好ルンルン



全店舗で行なわれる接客大会の店舗代表にも選んで頂けて、日頃の頑張りもちゃんと評価してくれるので、楽しいだけでなく、やりがいも感じてます爆笑



パートは今後も頑張って行こうと思います!



さて、旦那との関係ですが…



こちらも結婚7年目交際期間も入れると15年目になりますが、新婚に見えると言われるくらいめちゃくちゃ仲良しです照れ



時には喧嘩もするけど、一緒にいると本当に二人で笑ってばっかりですキラキラ



改めて感じますが、私は痛みがあってもすごくすごく幸せな人間です。



でも、その幸せは自分自身で引き寄せたんだと思っています。



笑顔でいること
プラスの言葉をたくさん口にすること(マイナスなことは言わない)
誰に対しても、どんな小さいことでも感謝すること



たったこれだけのことをずっと続けています。もう今は全部無意識でやってます。



時にはマイナスな方向に向いたっていいんです。



でも、心や身体に余裕がある時はいっぱい笑って、いっぱいプラスの言葉を口にして、いっぱい感謝感謝ウインク




では、またそのうち気まぐれに更新しますバイバイ