母と娘水入らず日帰り温泉旅行 | どんな時も~身体表現性障害/線維筋痛症から立ち直ったブログ~

どんな時も~身体表現性障害/線維筋痛症から立ち直ったブログ~

2012年に身体表現性障害(疼痛性障害)、線維筋痛症を発症
現在の痛みは1割程度
共存しながら、幸せな日々を送っています。
過去のこともたまに振り返りつつ、ありのままの現在の私を綴っていきます。




母と2人で箱根まで温泉ロゴセラピーをしに日帰りで旅行に行ってきましたルンルン








旅行と言っても…
箱根はそんなに遠くありませんし、何度も訪れたことがあるのでとくに観光などせず、温泉だけ浸かって帰ってきましたニコニコ



なので、昼ごはんも駅弁(笑)









道中母はずっとベラベラ喋ってました。



しかし、職場の人には物静かだとよく言われるそうです真顔ンなわけあるかっ



詳しく話を聞くと、みんな悪口ばかりで、それに加わりたくない為黙ってるだけなんだそう…



私ともたまに仕事の愚痴はあっても、悪口や妬み嫉みなどは一切言わない母です。



少し前にカフェで隣に座っていた母娘らしき人たちがいたのですが、



母親は大きな声で人の悪口をマシンガントーク
それを物静かそうな娘さんは黙って聞かされていました。



一日一緒にいただけでも疲れそうなのに、毎日は地獄だな…と思わず思ってしまいましたショボーン



母のくだらない明るい話を一方的にベラベラ喋られても、あまり苦ではありません。



母は私の病気に理解があり、私が不安に襲われ、取り乱してしまった時でも「絶対治るから、大丈夫だよ」とドンと構えて、いつも受け止めてくれていました。



母も実は慢性痛持ちで、10年前までは人混みの中歩いている途中でも突然しゃがみ込んでしまう程の発作がありました。



そんな時まだ健康だった私は「恥ずかしいからやめて」と母に毎回言ってしまったことをつい最近思い出して、そのことを母に謝りました。



それを聞いた母は



「ん〜そうだったっけ?」



と、あっけらかん口笛



母娘関係は喧嘩もしますが、良好ですニヤリ



夜は町田の和カフェで食べました。



母と店内






一汁三菜のプレート
黒豆入り玄米と豚汁飲み放題






二日続けての朝早くからの遠出でしたが、体調は問題ありません爆笑



充実した日を過ごせましたキラキラキラキラ



今日は昼間ゆっくりして、夜は旦那と運転の練習頑張りますグッ



旦那へのお土産