糖質制限 | どんな時も~身体表現性障害/線維筋痛症から立ち直ったブログ~

どんな時も~身体表現性障害/線維筋痛症から立ち直ったブログ~

2012年に身体表現性障害(疼痛性障害)、線維筋痛症を発症
現在の痛みは1割程度
共存しながら、幸せな日々を送っています。
過去のこともたまに振り返りつつ、ありのままの現在の私を綴っていきます。







早速本屋で糖質制限レシピ本と100均でレコーディングダイエット用のノートを買ってきましたニコニコ








『作りおき糖質オフおかず210』



糖質制限だからメニューも味気ないのばかりかなと思っていたのですが、







美味しそうおねがいキラキラ



ただ問題は私が続けている食事療法でトリプトファン(セロトニン)が豊富な食材と糖質制限ダイエットで注意が必要な食材が一部かぶってることガーンバナナとか…



まぁ…ゆる〜くダイエットはやっていく予定なので、セロトニン飯優先でいきます!!



ただし、米は毎食抜こうと思ってますおにぎり



昔から米は食べていなかったのですが、食事療法で炭水化物を摂った方が良いと思って、無理に食べてました。
(それも体重増加の原因だったのかもキョロキョロ)



炭水化物は他で補いますグッ



今日はひとまずあまりお腹も減ってないので数日前に作った野菜ジュースで作った夏野菜カレーが残っているのでルーのみ食しますニヤリ





明日からスタートするぞー!!炎