家庭療法学② | 広島市佐伯区 美鈴が丘 癒しsalon*Donna`S Home*

広島市佐伯区 美鈴が丘 癒しsalon*Donna`S Home*

広島市佐伯区美鈴が丘 女性のための癒しsalon

ほっと一息つきたいとき。おしゃべりしたい時。リラックスしたい時。。。

いつでもお気軽にお越しください♡

Donna`S Home で笑顔になりませんか?

本日は2回目の家庭療法学の講座でした。


講師はもちろんYuriさん


そして主催のゆうこさん


講座の題名は


『体内の海 血液』


血液の仕事って何だろう?


成分はどんなものかな?


じゃあ、その成分のお仕事は?




かさぶたって何で出来るの?

かさぶたをつくらないようにするためにはどんな処置をする?




この油はOK。


この油はダメ だなんて世間では話題になってるけど


まず不飽和脂肪酸・・・EPAって何だ?


なぜ摂ったらからだにいいの?



それって万人に共通の事柄なの?



テレビや広告に踊らされない価値観を


身につける術をも 知ることができる講座でした。

IMG_2159.JPG

と言う事で


恒例になりつつある?! コスプレを( ´艸`)


私はマクロファージになりましたよ♡


IMG_2160.JPG


血液劇場。。。寸劇の始まりです。


講座の内容を再現する劇場(笑)


どんな時にどの子働いているのかを実演です。



笑ってるけどね。。。でもね、これって凄くわかりやすいんだよ♪


IMG_2162.JPG

そして最後に自己紹介♪


私はマクロファージですってね♡



たまたまくじで引いた役なのに、


何だか みなさんそれぞれにぴったりの役に見えましたラブラブ



どんな質問にも答えてくださるYuriさんに敬服です♡


次回は中医学だって!!


楽しみです♡