3年前のブログ。徒然日記❤️ | kororo(仮)の 心あれこれ

kororo(仮)の 心あれこれ

私の心あれこれ。いろいろあるけど生きてるって凄い!
闇から光へ。闇でも大丈夫。
闇の中から光の中へ25年で学んだ事は、私の宝です。
ありのままの私で私を楽しんで生きる幸せ❤️感謝です❤️
みんなの得意を合わせていこう!



こんばんは〜ガーベラ




親知らずが痛くて、ネットで調べたらドライソケットってのがあるってので恐怖におののき、

さらにネットで調べて、

もう、私、よくわからないのにドライソケット確定!みたいになっちゃって滝汗(勝手に)、

さらに深掘りしちゃって、

調べまくる。

痛い痛い、痛み止め飲んでも痛い。

喉の方も痛い。



ふと思った。

これ、本当かな???



私は、こうやってネガティヴループにハマるんだ!と。



抜歯した奥を見ると大きな穴と白い骨みたいなのが見える。

けど、血餅が変化して白くなったのかもしれない…(私は、このようにとことん調べるので色んなことが詳しくなりますニヤニヤ




ネガティヴループにハマる私のパターンこれだ!!!と閃き、

抜け出すことにしました真顔



「これは、私の優秀なネガティヴ信念ね!
全く私のネガティヴ信念は、優秀だからまんまと引っかかってしまったわ。

良い仕事をしたわね!

でも、そちらを選ぶのをやめたから仕事終わりよ。
ゆっくり休んでて!」と。

(バシャール流のやり方を私風にやってみました)



ネガティヴループを断ち切り、気分を変える。

ポジティブを選ぶ。



もしそうだったとしても治療すれば良いし、

そこまで耐えられない痛みでもないし、

なったらなったで考えれば良いし、

今、私がワクワクする事はなに?
やりたい事は何?


と、携帯で調べまくるのをやめて違うことをしました。



すると、なんという事でしょう。

好きなことやってたら痛みのことなんか忘れました爆笑

集中してると痛みを忘れる。笑




ほーんと、私のネガティヴループにハマるパターンまで分かるようになるこの時期って凄い!



自分の本当に恐れてることとかもわかってきたし、


手放しが進むとおっきいのがゴロンゴロンと出てくるのかも。


自分の間違った癖になってるようなパターンとかも分かるようになってきたのは、

視点を変えているから。




私を見守る場所から見てみる。

よく現実にのめり込みすぎてしまうけど、離れて見てみる。



そして、完全に流れに委ねる。

私たちは、みな、とーっても素晴らしい存在なの。

忘れているだけ。

沢山の存在に応援されてて守られてる。

それを思い出す。

だから、委ねちゃう。

するとかる〜くなる照れ




はい、安心の心地よい場所に戻りました。



こーんな風に自分が傾いたらチューニング音譜音譜音譜




ネガティヴは、悪いことではない。

あって良い。

それに引っ張られないように気をつける。

とことん調べるのって好きなので、ネガティヴにループにのめり込みやすいから注意しまーすウインク



気付けるようになって進歩したんじゃない?!爆笑




あと、色々と思い込み外しみたいなのも起きてる。

勝手に自分のことを決めつけてたこととか、
外すような出来事。



変わる時なのだわね〜!

結構強烈なのが起きたりするけどねニヤニヤ

そろそろゆるめになってくれるんじゃないかな。




前置き長くなったけど、

Amebaが引っ張ってきてた3年前の記事読んで、

核攻撃に怯えた時期があったなんてすっかり忘れてて、

嘘みたいだー!って思った。





私たちいろんな体験しまくっているよね!

時代が急激に変わっているから、

3年前が嘘みたい。




核攻撃サバイバー3年ぶりに聴いてみて、

やっぱり生きる力が良いな!って思った爆笑

今の私は、生きることを諦めてないんかない。

変わったな照れ



なんか、守られてる感の中で

揺れたりするけど、希望がいっぱいある。

そして、それが広がっている。




やりたことをやっていくぞー!






ではではパー




YouTubeもたまにアップしたりしてるんだ〜照れ
気が向いた時だけしかやらないけど。
(自分はでないやつね)


2014年にYouTubeにアップしたのは、アカウントが迷子。笑



Amebaではない自分のブログもワードプレスでやってみたけど、よくわからないところがあったり、あんまり面白くない。



私、人から言われるまで分からなかったのだけど、かなり行動するタイプだったんだね。

やろうと思ったらやる。

でも、自分ではやった気がない。

行動ってのは、外に出てすっ飛びまわることだと思ってるから。
それでも、結構行動しているようだけど。

何故、自分で行動していないと思うのか?が分かった。


私は、昔の自分と比べている。
人生が180度変わってしまったと思う前の私。

何にも怖くなく行動派だった。

ある日を境に突然変わってしまったから、その私と比べてしまってる。

だから、周りの人に十分行動してるよ!って言われても、私はそう思ってないんだな〜口笛

でも、親友にも言われるし、自分もそう思うようになったんだ〜照れ



私は、よ〜くやってるよ〜ラブラブラブラブラブラブ
ハグハグ〜音譜音譜音譜

こんな風に褒めまくってます爆笑



何にもしなくても自分を褒めて褒めて愛してあげようラブラブラブラブラブラブ










今日もありがとうございましたハートキラキラキラキラキラキラ