徒然日記 食養生の巻(とりあえず終了) | kororo(仮)の 心あれこれ

kororo(仮)の 心あれこれ

私の心あれこれ。いろいろあるけど生きてるって凄い!
闇から光へ。闇でも大丈夫。
闇の中から光の中へ25年で学んだ事は、私の宝です。
ありのままの私で私を楽しんで生きる幸せ❤️感謝です❤️
みんなの得意を合わせていこう!




こんばんは〜ガーベラ



食養生日記。

えっと、たしか昨日から貼れば良いはず。




昨日の朝は、白湯。
そして水生活。



お昼、困った時の卵かけご飯!
食材がなくて困った。笑







夜、
✳︎ピーマンと玉ねぎと豚肉のニンニク炒め。
✳︎じゃが玉豆腐味噌汁
✳︎ちょっと炒めたご飯(炒めた後をきれいにしようと思って私の分だけ炒めた 笑)




今朝、
白湯。


お昼、
✳︎おかゆ(ご飯レンジしないのでおかゆにする)
✳︎刺身 4切れ(取り忘れたので残りを貼ります)



…合わない。
というか、刺身がそもそも好きじゃないんだけど、体的に栄養とか大丈夫なのか?と思い4切れ食べました。


やはり好きではありませんでしたニヤニヤ




夕飯は、
肉じゃが玉(他のもの入れない)を炊飯器で作ってみました!

全然感覚分からない。
お腹すいてじゃがいも食べたさに沢山入れて、ギューギュー。

しかも、味見が出来ないだいたいな感じ。

出来上がりを見て、ガーンガーンってなりました。

味が満遍に混ざってない!


かき混ぜたらとろける…

でも、もうしょうがない!ってなるべくそーっと混ぜました笑い泣き



とろけるとろけるあせる

ジャーから移してて、カレーじゃん!って思ったよ。
色も濃いし、とけてカレー。

私は、とろけた肉じゃが好きだからいいんですけどねニヤニヤはははっ
結構衝撃!




どうしようと思った衝撃の写真、この際だから貼りますよービックリマーク
映えとかもともとどうでもいい。笑





 

いきますよー













1













2
















3
















だー!!!














ウケた?笑








かめびしの醤油は濃い色なのでカレーになります。爆






味は、混ざりました爆笑




炊飯ジャーから移して、これ、どうしよう?って思ったよニヤニヤ




でも、大丈夫。
中にはまだ形を留めたじゃがいもさんがキラキラキラキラキラキラ

玉ねぎ2個入れたのに溶けました!笑

とろーりめの肉じゃがをご覧あれ〜




なんとかなった。
…と思う。笑

炒めたオクラでごまかせた?
カレーではなくなったはず。笑





大皿で出したらカレーだよね爆笑

ってか、カレー皿だからかな?笑

いやー、冒険だった!
失敗を恐れぬ勇気だね!笑



肉じゃがの冒険。

炊飯器に具を入れすぎたのと、味が混ざってなくてかき混ぜないとならなかった問題。
炊飯器がギューギュー過ぎて混ぜたら溶ける。





今後は、いつも通り鍋で作る事にします。

あのカレーみたいになったのが結構な衝撃でまー、面白かった。
味が大丈夫だから良かった。

という事で、



本日の養生食夕飯のメニューは、


✳︎肉じゃが玉とオクラ
✳︎味噌汁(玉ねぎと豆腐)
✳︎ご飯
✳︎レタスのみ(サラダ食べたくて、レタスの上にオクラ切って乗せようとしてカクカクしかじかで炒めて肉じゃがに添えました)



今は、ブログ書いてもうちょっと家族待ち。
多分また一人で食べるのだろうな〜。

やっぱりみんなで食べたいなー!


ちなみに
犬しっぽ犬からだビーグル犬あたまは、いつも6時に食べます。
秒で食べ終わります。笑





夕飯の写真は、食べる時にと思ったのだけど、カレーのようなあれが衝撃的過ぎてブログ書いてます。笑



なんとかなって良かった。

家族は、お刺身の残りを食べてもらって、あとは納豆でももずくでも食べてもらいます。



そして、リバースマントラ伝授の時に始めた食養生を一旦終わります。

土日は、良く頑張った!と何か美味しいスイーツとか食べたいです!
土日が開けたら、またやるかもしれないし、なるべく養生食を心がけて生活改善を続けていこうと思います。



報告は、一旦終了。
気が向いた時に貼り付けまーすニコニコ

体に良い食材でやってたけど、私のメニューがとりあえず的なものだったと思うので、一時的なメニューでしたね。笑

病気の時は、ヘビーなローテーションでも良いと思いますが。

もうちょい工夫して出来るように普段から食材を意識してみます。


大変だったのは、
家族と食事を合わせられない時、みんなが食べてて私が食べられないってのはちょっとキツいなーって思いました。

それから、1日がかなり料理の時間ってなる。
食養生に慣れてない思うけど。

食養生のお弁当屋さんとかカフェがあるといいなーって思いました。

おやつが欲しいとも思いました。
調べたらいくつかあるみたいなので見つけたら買っておこうと思います。




ちょっとした体の変化は、

リバースマントラのおかげかもしれないけど、歯磨きしててやけに泡立つ!笑

なんか循環が良くなって唾液が良く出るようになったからだと思う。


あとは、前のように沢山食べてないのにお通じが良くなったということ。


マントラか食養生かどちらかは分からないのだけど、便秘症だったのでびっくりでした。


そして、じわじわと体重が落ちてる(太っているので落ちやすい、そして、お菓子を全く食べてないので落ちる)。

土日で戻るかもしれないけど。笑




そんな感じです。

お茶も飲みたい。
私は、お酒は飲めないので問題ないのだけど、お菓子は食べたかった。


そんな感じです。



ではではパー



夕飯にしまーす。
明日は、好きなもの食べるぞー爆笑




良い週末をラブラブラブラブラブラブ






今日もありがとうございましたドキドキキラキラキラキラキラキラ