みなさまお久しゅうおねがいスター

こちらもひさびさ展覧会を楽しんできたよ~ラブラブ

 

 

 

 

あと1週間、今週末まで!

気になってる方は滑り込んで!!

 

雪の結晶

コーデもやっぱり 北欧雪の結晶 ちっく。

  雪の結晶

 

 

 

一部展示は写真もOKでした照れ

 

 

 

 

 

心に残った3人をちょっとご紹介するね。

 

 

 

ことばを操る作家が描いたとは

信じがたいほどに心揺さぶる風景

 

ヨハン・アウグスト・ストリンドベリ


 

 

The Town” は会場で見られます!

 

 

 

 


大好きなイラストレーター

ナタリー・レテ
 

と近しい感覚を呼び起こす独創的な色と形

ニコライ・アストルプ

 

 

 

 

 


そして最も心に刻まれたのは

ノルウェーの大自然に潜む伝承や精霊を描いた

 

テオドール・キッテルセン

 

 

 

 

 

会場で流れるキッテルセンのムービーも必見。

北欧版 ”もののけ姫” の世界観。
あれも寒くて森に覆われる東北が舞台だし。






メインビジュアルのキッテルセンの絵。

映像から他の多くの傑作を知れたのは

大きな収穫だったなラブ

 


画集、どっかにないかなぁ~。