2024/04/28の日記 | 記憶には限界があるから…

記憶には限界があるから…

あの日あの時あの場所で何してたか思い出す為の日記です。

埼玉のイオンモール与野はおっきいな

自分が埼玉いた時はあったのかな?


大成ってあたりに住んでた時、近く…ってほどでもなかったけどイオンがあって、映画館がついてるイオンで映画見にもいったりしてたな

ちょうど大成引っ越した後すぐくらいに鉄道博物館できて、だから行ったことはないけど近くだったなぁって思い出す


最初は宮原に住んでて、元々は高校の寮だったところをマンションっぽくしたところだったらしくて、だから戸数も多くて100くらいあったはず

正面玄関オートロックで入ったらすぐ靴脱いで下駄箱に靴入れたら自分の部屋まで行くみたいな感じで、個室の鍵ももちろんあるけど確かに寮っぽかった


一度昼飯買ってウチに戻ってきたらマンションの前で3人くらいのだらしなくスーツを着たおっさんに話しかけられて、話聞いてみたら新聞の勧誘だった

いらないと言ったらなんか自分がオートロックの暗証番号押すとこ間近で見はじめて「なんだよ」って言ったら「気にしないで番号おして」みたいな事言ってきたので、やめて時間あけてまた戻ってこようとしたら「なんだよ!帰るんだろ!さっさと押せよ!」みたいな事言ってきたので「てめぇらに絡まれたからせっかく温めてもらった弁当冷めたからもう一回温めてもらいにいくんだよ」っていってその場はなれて、その時も「じゃ待ってるからね〜」みたいな事言われたけどシカトして、新聞配達やってる友人に連絡してアドバイスもらいもう一度行ったらもういなかった

じゃ今のうちにと中に入って、部屋まで向かってる途中で住人らしき人がそのおっさんらを連れてその人の部屋だろうとこに入って行ってるとこ見かけて、マジかよって思ってとりあえず自分の部屋に逃げ入った記憶がある

必ずしもみんなが断りきれないかもなぁ…とは思ったけど、自分だけの問題じゃなくなっちゃうんだよ?とも思った

ホントに新聞欲しかったんだとしたらごめんだけど


2階フロアにコインランドリーあったから洗濯機は買わなくてそこ使ってた

間取りもちょっと変わってて机とか棚とか備え付けのがあったからほぼ最初は買わなかったな

冷蔵庫もホテルとかにある様なのあったから買わなかったけど、霜で冷凍庫部分凍るわ夏はあんま冷えないわで、夏場とか食おうと思ってた肉が少し緑くなってて、まぁ火を通せばいけるかなと思って焼いて口に入れたけど、「あ、これはヤバいな」と思い泣く泣く捨てたこともあった

こたつは置きたかったからロフトベッドにしてその下に置いてた


実家にいたころから自分の部屋にテレビはなくて、初めて自分の自由になるテレビができて、かつ、田舎の方とは違い夜中だろうがテレビやってて、しかも夕方だろうが深夜だろうがアニメやってて、そこでこれまでは灯火程度だったオタク炎がキャンプファイヤーの如く萌え出してドップリハマりやってるアニメ見れる限り全部見てた

最初特にハマったのは「藍より青し」原作も全部読んでヤングアニマルも追っかけた

元々「愛人(AIREN)」が好きすぎてヤングアニマル読み始めたばかりだったからなお良かった

そんなことしてても一人だからだれにも何も言われないのも爽快だった

当時はまだVHSで、テレビデオで片っ端から録画して裏番組はリアルタイムで全部見てたけど、元寮だったせいかちょっと壁が薄くて、まだオタクが世間では蔑まれがちだっから他の部屋まで音が行かない様にすげー小さくしてみてた

テレビデオだから放送ズレても追っかけてくれないし、野球中継とかもまだ盛んに放送してたからちゃんととれてないなんてこともしばしばあり、けど今と違い配信とかも無いからTSUTAYAでレンタル開始待って見れなかったところみたりしてた

アニメだけじゃなくてテレ玉で日曜とか深夜はちょっとエロいのやっててそれもみてた

ご時世ですげーたのしみにしてたのにトゥナイト2とかがちょうど終わってしまってたので嬉しかったw

赤ひげ先生のやつとかみてたなww

とにかく朝アニメ、夕方アニメ、深夜アニメ全部みてて、うちに遊びにこようとするのを用事あると嘘ついて阻止してまで録画と裏番組はリアルタイムで見るスケジュール組んでたwww用はあるから間違いでは無い…

あの時やってたのは今だに急に見たくなるの多いな

アニメ見て初めて泣いて自分でもショック受け、声の力が大きいと気づき声優オタにもなったきっかけの「灰羽連盟」

他シリーズ知りもしなかったのにいきなり見て腹抱えるほど笑った「フルメタ ふもっふ」なので自分の中でフルメタ=ギャグである

ガチハマりして時間変わっても追っかけ続けた「カレイドスター」


2002年に確かみてた作品

七人のナナ、◯あずまんが大王、◯ちょびっツ、◎.hack/sign、◯happyLesson、フィギュア17、◎最終兵器彼女、SAMURAI DEEPER KYO、プリンセスチュチュ、アソボット戦記五九、キディグレイド、ギャラクシーエンジェル、◯ゲットバッカーズ、ビックオー、シスタープリンセスREPURE、スパイラル、ハングリーハート、◎まほろまてぃっく、◯朝霧の巫女、アベノ橋魔法商店街、花田少年史、◯円盤皇女ワるきゅーレ、陸上防衛隊まおちゃん、◯りぜるまいん


2003年は…

明日のナージャ、L/R、ストラトスフォー、◎.hack/黄昏の腕輪伝説、◯ななか6/17、◯魔法遣いに大切なこと、◎らいむいろ戦記譚、アトム、◎宇宙のステルヴィア、エアマスター、◎キノの旅、探偵学園Q、dearboys、D.N.Angel、デジキャラット、◯成恵の世界、◯はじめの一歩、魔探偵ロキ、ワンダバスタイル、◯ラストエグザイル、一騎当千、◎グリーングリーン、住めば都のコスモス荘すっとこ対戦ドッコイダー、高橋留美子劇場、ダ・カーポ、なるたる、◯ハッピーレッスンアドバンス、◯藍より青し2期、AVENGER、◯R.O.D、◎ガンスリンガーガール、君が望む永遠、ギルガメッシュ、最遊記、クロマティ高校、月姫、◯鋼の錬金術師、パプワ、ピースメイカー鐵、◯ふたつのスピカ、プラネテス、まぶらほ、闇と帽子と本の旅人、ワるきゅーレ2期、ロックマンエグゼ、瓶詰妖精


◯コミックや小説買ってよんだ

◎↑プラスしてゲームとかDVDとか買ってやった


.hackは初めてのバイトの金でPS2買ってシリーズ全部ゲームもやったりしたがゲームの話はまた今度


体力あったな…


結果また備忘録