トイレで起きた水分不足 | うめちゃんの心と身体のアレルギー抑制日記

うめちゃんの心と身体のアレルギー抑制日記

自分が遅延型アレルギーになって、日々、奮闘して得たことをシェアする日記
心と身体からアプローチ中^ ^〜♪


思いやりは自分をスキなること
チューリップうめちゃんチューリップ

うめちゃんってこんな人右矢印🤡
コメント・リブログ・シェア とても嬉しいです

親愛なるあなたへラブレター
 

うめちゃんですチューリップ
ご訪問ありがとうございますラブラブ


先日、ディズニーランドに出かけた際に

親友がかわいいチョコレートを
プレゼントしてくれました
チロルチョコならぬ
decoチョコ


私がアレルギーで
チョコレートを食べられないので


見てたのしめるチョコレート
プレゼントしてくれたのラブラブ
(中身はお母さんにあげた)



私の親友は
料理やお菓子作りが大の苦手ガーン


彼女みたいに
バレンタインの手作りが苦手でも


これなら手作り感もあって、
作る方も楽しいし、喜んでもらえるよね!
ディズニーランドに出かけると

ついつい休憩時間は
大好きなコーヒーばかり飲んでしまいます


コーヒー飲んで、
トイレに行って


またコーヒー飲んで
トイレに行って


ダメだと思いながらも
ついついやってしまうガーン


身体が喜ばないことを
わかりきってやってしまったから


トイレに行って
口がポカーンとする出来事が起きました
尿がめっちゃ黄色い…


オロナミンCやC1000を
飲んだわけでもないのに…ガーン



これが水分不足です


尿と便は身体の健康状態がわかる
バロメーター


そして、
尿が黄色いときは水分不足


コーヒーやお茶を飲んで
カフェインを摂取しているので


必要以上に身体の水分を
体内から放出してしまいました…


慌てて応急処置で
パーク内で販売されているポカリスエットを
飲んで水分補給


女性ってコーヒーや紅茶、カフェラテなど
カフェインが入ったものを片手に
ついついティータイムしがちですよね


でも、加減を知らないと

楽しいティータイムが
身体を苦しめる結果になってしまいます


女性ってティータイムによる
水分不足及びカフェインの摂取で
冷え性になりがちおいで


楽しい時間が
悪物にならないように
上手く付き合っていこうねルンルン


        うめちゃんよりチューリップ