週末ファーストをご存知ですか? | うめちゃんの心と身体のアレルギー抑制日記

うめちゃんの心と身体のアレルギー抑制日記

自分が遅延型アレルギーになって、日々、奮闘して得たことをシェアする日記
心と身体からアプローチ中^ ^〜♪

こんばんはニコニコ
うめちゃんですチューリップ
ご訪問ありがとうございます


みなさんは週末ファーストという言葉を
ご存知ですか?


週末ファーストとは
"週末=自分時間"を充実させて
人生を豊かにすること


私は雑誌 withの最新号を読んで知りました
(詳しくはこちらから


そして週末ファーストのためには
家や職場以外に第3の場所を確保することが
心の安定と充実感に繋がるんだとか


わたしにとって第3の場所は


オンラインサロン
美琴の魅力開花サロン
美琴さんのオンラインサロンは
恋愛や結婚、子育ての楽しみ方を
軽やかに提案してくれるサロンです


美琴さんは
恋愛も結婚も子育ても苦しいものにしない


そんな想いを
サロン上のコラムや動画で伝えてくれます


先日行われたパーティーでは
美琴さんとお話しもできましたピンク薔薇
名前も覚えててくださり嬉しかったな照れ


美琴さんのマインドを
耳や目で味わってインプットしました


私にとっては第3の場所であり
豊かな人生を彩ってくれる場所
立食しながら交流会もあって
お友達もできましたよ〜ラブラブ


パーティー後には
サロンのお友達とお茶会も楽しんだので
後日レポートしますネ!