レッツ、カッピング〜! | コーヒーアカデミー ドン マイスター・つくば・バリスタ

コーヒーアカデミー ドン マイスター・つくば・バリスタ

つくば市にあるコーヒー教室です。家庭で楽しむコーヒーの基本講座からバリスタスキルアップトレーニング、開業アドバイスなどの情報を発信。
詳細は https://c-a-donmeister.wixsite.com/homeまで。

茎崎交流センターでのコーヒー講座第2回目は、産地の違いによる味の違いでした。

皆さんにコーヒーのテイスティングにあたるカッピングを体験していただきましたよ照れ
まずは乾いた状態でフレグランスのチェック
{0DD10B68-E8DF-4601-9320-8DC79297C9F9}

{2CC797CD-6F7B-49F0-B04B-71064C2A2ADF}

続いて注湯後、ブレーク後それぞれのアロマチェック
{2575329C-1BC8-47B5-9ABE-F8A5B91B3E21}

{D9B6825A-5FB1-405E-93AB-0334EB69A8A4}

さあ、ここからテイスティング。
レッツ、カッピング〜!ってかけ声なんかでありましたよね??
{AE04539D-186D-4CB7-802A-8B607A4130AD}

{3EE28345-9168-4847-B936-AF9623588C77}

時間の経過とともに変化する味もチェックします。

今回は比較的どこのコーヒーショップでも取り扱っている銘柄でしたので、好みを見つけていただいて、ご自宅用に購入したりお店で飲んだりするときの参考になればと思います。

結局どれも美味しいねー!
という嬉しいお言葉も飛び出しました爆笑
そう、それぞれ品質の良い違った個性があり、安定した人気があります。
今回テイスティングしてないものでも素晴らしい個性を持ったコーヒーはたくさんありますので、いろいろ試してほしいですルンルン