偶然見つけました。 | コーヒーアカデミー ドン マイスター・つくば・バリスタ

コーヒーアカデミー ドン マイスター・つくば・バリスタ

つくば市にあるコーヒー教室です。家庭で楽しむコーヒーの基本講座からバリスタスキルアップトレーニング、開業アドバイスなどの情報を発信。
詳細は https://c-a-donmeister.wixsite.com/homeまで。

すごーくないですか?????

これ。
コーヒーアカデミー ドン マイスター (coffee academy DON MEISTER)

作者は私・・・の友人でオーストラリア在住のバリスタです。

彼が働いているカフェのブログを見ていたら偶然見つけたので思わず無許可でアップしちゃいました。

ご本人見ていたらこの場を借りて・・・掲載させていただいてます。


私も去年の2月に行きましたが、もうすぐ1年経ってしまうんですね。

46℃の灼熱地獄が強烈に記憶に残っています。


彼はオーストラリアのラテアートチャンピオンシップで過去に2位になったという実績もあります。

その時のチャンピオンは世界大会で優勝しているのでオーストラリアのラテアートのレベルの高さがうかがえます。

現在は主にロースターとして働いているため、カウンターな立つことはめったにないそうですが、この腕前!!

日本大会に出たら余裕で優勝なのに~!!

と思ってしまいます。


そんなラテアートチャンピオンシップの予選が今月末から始まります。

私は一切首突っ込んでいませんが、決勝は観に行こうかな…?

友人、知人もたくさん出るので決勝に進めることを願っています。

コーヒーアカデミー ドン マイスター (coffee academy DON MEISTER)



1月のコーヒー講座はこちら



2月のコーヒー講座はこちら