洋上スクール 再び。 | コーヒーアカデミー ドン マイスター・つくば・バリスタ

コーヒーアカデミー ドン マイスター・つくば・バリスタ

つくば市にあるコーヒー教室です。家庭で楽しむコーヒーの基本講座からバリスタスキルアップトレーニング、開業アドバイスなどの情報を発信。
詳細は https://c-a-donmeister.wixsite.com/homeまで。

今年もまだ始まったばかりですが、早くもある場所での出張講座の計画が動き始めています。


2007年にもお世話になった日本クルーズ郵船株式会社様の

2010年世界一周クルーズ

にて、再びコーヒー講座を行うことになりました。


ロングクルーズでは、寄港地にちなんだカルチャー講座を自由に受けることが出来るのですが、コーヒーと言えばブラジルというわけで、南米大陸を航海する時に1週間ほど乗船し、コーヒー講座を行います。


船で世界一周・・・夢のようなお話ですね。お金もさることながら時間にも余裕が無ければ…。

今回のクルーズは、ヨーロッパだけとかアメリカだけといった区間乗船もできるそうですよ。

私はBSの旅番組で気分だけ味わってます…(*v.v)。



2月のコーヒー講座はこちら


1月のコーヒー講座はこちら