旅☆JALどこかにマイル☆ワクワク感満載♪ | ミントのまったり節約生活♪♪

ミントのまったり節約生活♪♪

2023年9月から株取引を始めました。
まだまだ学びの時間、へたっぴですが伸びしろはたっぷり?
こんな私をよろしくお願いします。

おはようございます。ミントですニコニコ

朝から晴れてます☀️昨日の午後に干した洗濯物もよく乾きそう🧺

気温は低めで今日も快適キラキラ





イベントバナー

 

皆さん、JALの「どこかにマイル」ってご存知ですか?


我が家はずっとJAL派で、以前はマイルを貯めては旅行に行っていましたが、コロナ以降、あまり飛行機は利用していませんでした。


夫のところに「5月でマイルが失効します」って葉書のお知らせが来て、何か美味しいものと交換するか、久し振りにマイルで航空券を取るか、とJALのホームページを開いたら、見つけちゃった


どこかにマイル



普通に取ると1人片道7〜8000マイルのところ、なんと往復7000マイルで航空券が取れちゃいます。


行く先は選べませんが、4つの目的地の中から1個所選ばれるようになっていて、出発地を選ぶと4つの候補が提示される仕組みです。


4つの中にあまり気乗りしない場所があったら、再検索すると候補地の組み合わせが変わりながら次々と表示されるので、好みの組み合わせが出てくるまで何度でも選び直して大丈夫。

ただし、再検索の回数には上限があるそうです。

私は20回以上再検索しました。


出発日によって、提示される候補地は7〜8箇所なのかな?これならどこに行っても良いな、という組み合わせが表示されたら申し込み。


注意事項としては、

1.出発日は1ヶ月先までしか選べない。

2.一度申し込むと、キャンセルしてもそのマイルは帰ってこない。


そんなデメリットはあっても、東京発だと北海道から沖縄や奄美大島まで、往復7000円分のポイントで旅行できるのは✈️お得過ぎ🉐🉐


3日以内に旅先が決まるので、それからゆっくりホテルを探す楽しみもありますルンルン


交通費が格安な分、リッチなホテルを選ぼうと、夫と2人でワクワクが止まりませんラブラブ


候補地はどこも行ってみたいところばかり。目的地が決まったら、またご報告しますウインク


旅を楽しみに、明日からの仕事も頑張れそうです爆笑