株☆昨日の微利確&購入銘柄☆ | ミントのまったり節約生活♪♪

ミントのまったり節約生活♪♪

2023年9月から株取引を始めました。
まだまだ学びの時間、へたっぴですが伸びしろはたっぷり?
こんな私をよろしくお願いします。

おはようございます。ミントですニコ

晴れて日差しはたっぷりですが、風が強くて冷たいです🧊





昨日は2銘柄売却


6086:シンメンテホールディングス

7743:シード


2つで、夫婦でカフェランチなら食べられるかな?くらいの微利益です☕️

余力を作るために、優待にそれほど魅力がなくて、配当も低い銘柄を少しずつ整理しています。


本当は、他に売りたい銘柄が幾つもあるのですが、含み損があって売れない…。今年はなるべく損切りをしたくないので、もう少しそのまま頑張ってみようと思います。


そして、購入した銘柄は


3036:アルコニックス

8877:エスリード


どちらも3月権利銘柄。アルコニックスは1年保有が条件なので1年待たなければいけませんが、積極的にM&Aに取り組んでいる会社で、ちょっと面白そうなので買ってみました。


まだまだ分からないことばかりで、銘柄選びは下手っぴなのですが、少しずつ勉強していきたいと思いますニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


一昨日、娘の家からの帰り道に、ローソンでクーポン交換したドリンク2本。



スムージーはカンポのアプリで当てたもの。コーヒーは夫がcoke onアプリで当てたものですルンルン


小さなお得も楽しみます😊

今日も良い一日でありますようにラブラブ