株☆ちょっぴり利確☆ | ミントのまったり節約生活♪♪

ミントのまったり節約生活♪♪

2023年9月から株取引を始めました。
まだまだ学びの時間、へたっぴですが伸びしろはたっぷり?
こんな私をよろしくお願いします。

おはようございます。ミントですニコ

晴れてます☀️今朝はストーブを点けずに過ごしました。昼間は20℃まで気温が上がる予報です⤴️





含み益銘柄と含み損銘柄の明暗がはっきり。現時点で振り返ってみると、好業績・増配の発表。更に優待新設のニュースも加わったものも含め、一気に株価が上がり始めた銘柄を順張り(で合ってますか?)で買った物はその後も順調に株価が上がってます。


優待品に釣られて、なーんとなくで買った銘柄は結局含み損、のパターンが多くなってます。


もちろん、全てが当てはまる訳では無いですが、やはり何も考えずに雰囲気や優待だけを見て選んでは駄目なんだな、と改めて感じてます。日々勉強‼️へ大事ですね。


昨日も売りたい銘柄は含み損たっぷり。以前初めて単元未満株で2株だけ購入した

8725:MS&AD


とデイトレ失敗した

2127:日本M&Aセンター 100株

がやっと買値を上回ったので利確。


おしゃれなランチを食べられるくらいの利益になりました。ほとんど2株の利益でしたがチュー


今日はどんな相場になるかしら?だんだん仕事も忙しくなりそうですが、無理せず勉強していきたいと思います。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今日は15日。楽天市場はポイント4倍のお得な日です。

イベントバナー

 

夫に喜ばれた購入品

ポイントを使って&貯めてのダブルのお得で夫婦円満です❤️