新年のお買い物♪ | ミントのまったり節約生活♪♪

ミントのまったり節約生活♪♪

2023年9月から株取引を始めました。
まだまだ学びの時間、へたっぴですが伸びしろはたっぷり?
こんな私をよろしくお願いします。

駅伝を観終わって、今年初のお買物をしてきました。

去年と変わらず、割引シール大好き爆笑

玉ねぎとにんじんは1つ29円、ちょうど在庫が切れそうだったから助かりました爆笑

油揚げは冷凍庫に常備してるのですが、こちらも在庫切れだったのでお買い上げ。すぐに冷凍すれば、消費期限ギリギリでも問題なし。

油揚げは1月5日までの消費期限だったので、余裕です照れこれからすぐに刻んで冷凍します。

半分に切ったものも冷凍しておくと、おでんの時にもち巾着がすぐに作れるし、短冊に切ったものはお味噌汁に投入するだけニコニコとっても便利です。

100円LAWSONではキムチ2種を購入。このキムチ、100円とは思えない美味しさと、手頃な大きさ(小ささ?)が魅力。

酸っぱくなる前に食べ切れるから、無駄にならなくて嬉しいんです😆

と、ここまでは今まで通りケチケチお買物。

でも、今年のミントはちょっと違います。

今日のお買い物の1番の目的はスリッパ。本当は元旦に新しいスリッパにしたかったのですが、年末は忙しくて買いに行けず、今日になりました。

去年までなら迷わずDAISOに向かったのですが、直ぐにヨレヨレになるし、履き心地は良くないし。毎日使うものだからこそ、気に入ったものを選びたいお願い

という訳で、夫と一緒にニトリへ!!(お値段以上ですから)まっ、しっかりお買い得価格になってるものを選びましたがチュー

色違い、サイズ違いで4足買いました。

無駄なものは買わないけれど、買う時は品質の良いものを大事に使う。

貧乏性の私には、結構難しいことだけど、楽しい節約生活のために頑張りますニコニコ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はスリッパなど、日曜雑貨で2262円、食費587円などの出費でした。