いい習慣と悪い習慣^_^; | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

おはようございますニコニコ


昨日・・・
午前中、ネイルサロン
お昼、ちょっと仕事
からの、夕方
ジムでパーソナルトレーニング滝汗グッ



なかなかハードな1日笑い泣き笑い泣き



パーソナルトレーニングの1時間も
説明やポイントなどを
聞き流さないように
頑張って集中していたつもりなので
かなり頭が疲れましたショボーンもやもやもやもや



でも右差し左差し
昨日新しく教えて貰ったトレーニング
一晩寝たら
微妙に忘れてるかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




息子と変わらない若いトレーナーさんパー
体はムッキムキだけど
幼顔のかわいい顔で




もんぶらんさんは
体がきちんと動かせていて
上手です口笛拍手拍手




なんて言われると
お世辞だと
重々承知していても右差し左差し
アラフィフおばちゃんは
ちょっといやかなり嬉しい笑い泣き拍手拍手



またジムに
張り切って行っちゃうのです口笛グッ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


昨日のお弁当お弁当

メインは前夜のハンバーグニコニコ




今日のお弁当お弁当


メインはコロッケニコニコ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



やっと本題パー



最近いい習慣と悪い習慣が
新たについた感じニヤリ


いい習慣はこれっ下差し下差し
アイロンがけパー



アイロンがけが
お風呂掃除と同じくらい嫌いな私ショボーン



だから
たまりにたまるまで
アイロンを溜め込んでいたのですが
最近は洗濯物をたたむ作業と
並行してやるようになり
毎日のルーチンになりましたニコニコ



すると枚数も少ないから
面倒なアイロンがけも
あっと言う間に
終わるようになりましたニヤリグッ









そして悪い習慣はこれっ下差し下差し下差し
お皿洗いニヤリアセアセアセアセ


週2日、午後から仕事の日の帰宅は
10時過ぎショボーン




家に帰ると
台所には男子が食べ終えたお皿たち
鍋やフライパンが山盛りぼけーアセアセアセアセ




これを片付けて
お風呂に入って寝ると
日付を超えてしまい
翌朝、起きるのが辛いし
頭もぼーっとして動けない・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なので、
仕事の日、帰宅してからの
お皿洗いをやめたのですニヤリアセアセアセアセ




仕事から帰宅したら
お風呂に入って
ベットに直行笑い泣き笑い泣き





台所には
行かないように
見ないようにして
寝ちゃいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




旦那さんからは




またサボりガーン



と言われるけど
気にしないっプンプン



睡眠時間をしっかりと取って
翌朝、スッキリ目覚めた頭で
テキパキ片付けをした方が
作業効率がいいんですよねニヤリ拍手拍手拍手






悪い習慣かもしれないけど
もう若くないから
うまくテキトーにやって
心も体も大切に過ごしていきたいですニヤリ