シンガポールチキンライスとスポンジ〜(^^) | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

こんにちは〜ニコニコ




朝からどんよりお天気のこのあたりぼけー




何にもやる気がなく




今日はのんびりしますっニヤリパー



宣言を旦那さんにしましたっ(笑)




なんかここ数日感じる
体のだるさも抜けないので
あまり無理しません・・・ニヤリアセアセアセアセ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


昨日の夕飯は・・・
シンガポールチキンライスの
ワンプレートディナーでしたニコニコ
〜この山盛りプレートは長男のプレートです(笑)〜



◎シンガポールチキンライス
◎アボカド入りサラダ
◎フライドポテト
◎トマト風味の野菜スープ
◎ぬか漬け(笑)




シンガポールチキンライスは
カルディのこちら下差しを使った簡単メニュー爆笑

2合分の調味料が2回分入っています。


タレが
トマトベースに魚醤、コチュジャンが入っているもの
醤油ベースのもの
があるのですが
トマトベースの方は男子に不評でしたが
醤油ベースの方は評判良かったですニコニコ




簡単だけど
不評タレが入っているので
我が家はリピなしだと思いますニヤリアセアセアセアセ



炊飯用のタレは普通に美味しかったですウインク







ところで
台所リフォームのタイミングで
食洗機を断捨離してから
食器用スポンジが食器洗いに
重要なツールになりました真顔



・・・がなかなか満足するものに出会えず
スポンジ難民状態ショボーンアセアセアセアセ





基本的に安いものを
頻繁に取り替えていきたいので
安めで使いやすい
きれいになるスポンジを
探しています口笛






今までで一番良かったのは
無印良品のスポンジ


3個セットで299円。
色も白でシンプルなのもいいし
硬さもちょうどいいので
4,5日で交換するペースで使っていましたニコニコ





人気商品なのか
お安く買える無印良品週間に出遅れると
品切れの時もありました笑い泣きおいでおいで








今回、ダスキンのスポンジの評価が
いいので
ポチってみましたニコニコ








値段は無印良品のものよりお高めですが
口コミによると長持ちするそうなので
試してみようと思いますニコニコ





色は我が家のキッチンに合わせて
モノトーンを選びましたニヤリグッ



お気に入りの物を使って
少しでも楽しく家事をするようにしています〜おねがいOK