今日の高校生男子弁当と冷凍庫一掃大作戦!! | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

おはようございます!




どんよりお天気のこの辺り〜〜(^o^;
今日はなんとかお天気持つのかなぁ?!




お天気がどんよりだと体もダルダル〜(*_*;




早速〜今日のお弁当〜(^^)/




旦那さんと長男のお弁当〜
昨夜のたけのこご飯を入れました(^^)v



末っ子と私のお弁当〜
●チキンのグリル焼き
●卵焼き
●ブロッコリーとベーコンソテー
●かまぼこ
●レンチンたらこ(白米弁当だけ)





昨日、義父がゴルフ場で掘ってきたという
たけのこを貰ったので
早速たけのこご飯を炊きました(^^)v




今日は土佐煮を作ります(^^)/





なんだか最近、冷凍庫がパンパン(@_@)
1週間分のメニューを決めてお買い物に行くけど
昨日のように頂きものをすると
メニュー変更になるから
食材が残ります^_^;




あとは少しずつ残っている
冷凍保存しているお野菜たち^_^;



そんな時は、あえてお買い物に行かず
冷凍庫にあるものだけで数日過ごして
冷凍庫一掃大作戦(^^)/




そろそろまたやらないと駄目だなぁ・・・(ーー;)