旦那さんのお弁当と昨日の辞校式〜(^_^;) | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

おはようございます(^^)/

今日はお天気下り坂かなぁ〜〜(*_*)
まだ太陽はでていますが(^^)/


3月はゆっくり時間が過ぎていくなぁ〜
なんて思っていたら明日から4月(@_@)




4月は私にしては忙しくなりそうだけど
半分は楽しい用事なので
今からわくわくしています〜〜(^^♪

その前に明日からの月始めの仕事WEEKを
乗り切ろうと思います(^^)/

(*˘︶˘*).。.:*♡(*˘︶˘*).。.:*♡


昨日と今日の旦那さんお弁当〜〜

昨日のお弁当〜
●のり弁
●コロッケ(冷凍)
●ちくわの磯辺
●オクラの胡麻和え(作り置き)




今日のお弁当〜
●肉野菜炒め
●コールスロー
●ブロッコリーとベーコンのソテー
●ウインナー



(*˘︶˘*).。.:*♡(*˘︶˘*).。.:*♡

昨日、中学の辞校式でしたぁ。

 

卒業した3年生も参加する辞校式。
末っ子も高校の制服を着て中学へ行きました(^_-)


高校も中学と同じ学ランの末っ子の高校。


勉強を頑張って合格したんだし
長男には新しい学ランを
高校入学の時に買ってあげたので
末っ子にも買ってあげるつもりでしたが
末っ子が

中学のがまだ着れるから
ボタンを変えればいいでしょっ(笑)


と言ってきました(゜゜)


きっと末っ子なりに
親に気を使ったんだと思います(;_:)

末っ子の高校が決まったときに長男が
"うちは子供3人私立じゃん(笑)大丈夫なの?!(笑)(笑)"
なんて言っていたので・・・(^_^;)気にしていたのかなぁ(;_:)



そんな末っ子のお言葉に甘えて(笑)
ボタンと校章を変えてあげました^_^;




辞校式の時
クラスの列に並んでいる末っ子を見ると
高校の新しい金ボタンが
キラ〜〜ん!!と光って
カッコよかったぁ〜〜(^^)v




それにしても卒業生の辞校式の出席率が
悪いΣ(゚Д゚)



卒業生用に用意してあったPTAからのお手紙も
半分余るほど(/_;)



帰宅してから、末っ子に聞くと〜〜



あっ、それねぇ〜〜(^_^;)
卒業してからすぐに髪染めたり
ピアスの穴をあけたりしたから
今日、学校まで来たけど
校門のところで
先生に追い返された人が結構いたらしいよ(笑)



との事(ーー゛)



なんかなぁ・・・・
合格した高校にはきちんと通って
卒業して欲しいなぁ(-_-;)




なんてよそのお子さんを心配してる場合では
ないんですけどねぇ〜(笑)(笑)