今日から復活できそうです(o・・o)/ | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

おはようございますウインク
久しぶりの更新です笑い泣きアセアセアセアセ


先週末から体調が悪かったのですが
月曜日に、発熱してしまいましたガーン




月曜日の午後、仕事に行く時は
体調は良かったのですが
時間と共に悪寒、頭痛、喉の痛みが酷くなり
声を出せない状態にガーン




やっとの思いで声を出して
仕事をしていましたアセアセ
頼まれた残業をお断りして
帰宅して熱を測ると38.5℃でしたアセアセ




熱は火曜日には下がりましたが
喉がとにかく痛くて声がでないのが辛いですショボーン




昨日まで家でのんびりして
やっと今日からボチボチ動けそうですグッ




先週末、1週間分の買出し、
常備菜準備をしておいて良かったぁラブラブラブラブ
おかげで普段通り
家族の食事の支度だけは出来ましたルンルンルンルン




ただ、私は食欲がなかったので
末っ子にプリン、ゼリーなどを
買って来てもらってしのいでいましたよおねがい
食欲も昨日から戻ってきましたラブ




昨夜三日間ぶりに入浴した私口笛口笛


あ~~ルンルンルンルン気持ちいいおねがいラブラブラブラブ



とのんびり湯船に浸かっていたら
ちょうど帰宅した長男びっくり
お風呂のドア越しに



頭が痛いショボーンアセアセアセアセ


と言ってすぐに寝てしまいましたガーン



いよいよ我が家にも嫌な菌が蔓延かなぁガーン



長男のクラスのお母さんLINEグループトークでも
インフルで子供も親もダウンとの
書き込みが増えてきましたアセアセ



あ~~~~嫌な季節です滝汗




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




今週アップしていなかったお弁当を
備忘録としてアップしますニヤリ




火曜日のお弁当ルンルンルンルン
日曜日、月曜日の比較的元気な時に
作っておいた常備菜が助かりましたウインク
あとはウインナーの大量投入ニヤリ




水曜日のお弁当ルンルンルンルン
メインは前日の唐揚げと作り置き常備菜グッ
チーズ入りはんぺんの大量投入でしたニヤリ




今日のお弁当
私のお弁当も久しぶりに作りましたニヤリ



長男は今日は調理実習との
ママさんLINE情報があったし
体調も微妙で学校も行けるか微妙だったので
お弁当は作りませんでしたショボーン




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



今日は本来なら
中学の冬季トレーニング最終日でした爆笑




冬季トレーニングは普段の部活練習の後に
走り込みなどのトレーニングを
希望者のみ、冬の間行っていますOK



最終日はトレーニング参加者が
楽しみにしているお汁粉で打ち上げの日お団子




私も午後からお汁粉作りのお手伝いを
楽しみにしていましたが
昨日からインフルエンザや風邪で体調が悪く
欠席者、早退者が増えたので部活動停止になり
やむなく今日のお汁粉打ち上げも中止に
なりましたショボーン




先月から色々打ち合わせをして
準備をしていたのでとても残念ですアセアセアセアセ




でもPTA会長が学校にお願いをして
中止から延期にしてくれたので
来週、みんなにお汁粉を
食べさせてあげられそうです口笛口笛





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




今年は受験生がいない我が家なので
私自身気が抜けているのかなぁガーン
昨年の今頃はピリピリしていたのに
今年はユルユルでしたえーん





受験生のいるご家庭では
この時期、体調管理が今は1番大事ですねパー
気を付けてお過ごしくださいませニコニコ