あったり〜(;´Д`A | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

おはようございます~音譜音譜
今日も寒いで~すショック!

昨夜は……
来年度の小学校地区委員を、
決めるため、
我が家の地区の来年度の6年生になる子のお母さん10名が集まって、
くじ引きが行われましたあせるあせるあせる


地区委員は、
地域のパトロール当番表を作ったり、
地域の飛びたし注意!の
のぼり旗の管理、
運動会のパトロールなどを
行う委員さん音譜音譜

我が家の地区は毎年6年生の親から
3人選出するビックリマークビックリマーク

息子くんが6年生のときは、
自ら手をあげて、
その3人の代表である地区長をやったグッド!


今回はママ友を誘ったけど、
なるべくならやりたくないなぁ~あせると、
断られたので、
私も手を挙げず、
くじ引きに参加DASH!DASH!DASH!


そして、見事あせるあせる
あたり~DASH!DASH!DASH!
地区委員さんだぁ~!!

それに残り2人のうち、
1人は誘ったけど断ったママ友にひひ
めでたく地区長さん叫びDASH!DASH!


そしてもう1人は、
またまた仲のよいランチ仲間の、
ママ友にひひ音譜音譜

いつもランチするママ友三人が、
めでたく当選~音譜音譜

周りのママたちに受けていたラブラブ!

よりによってあなたたち三人が、
地区委員に当たるなんて叫び音譜音譜
ってDASH!DASH!


そして、
ぶぅ~たくんのクラスの
クラス委員も来年引き受けている私チョキ
こちらも前々から、
ランチ仲間のママ友と、
やろうね音譜って約束していた恋の矢


なので、来年はダブル委員さんべーっだ!あせるあせる


そして……
また息子くんの中学の
来年度地区委員が決まっていないあせるあせる

こちらは中2の親がやる……なので息子くんは来年度中2だから、
またくじ引きに参加しなければいけないガーン


もしくじ引きで当たったら、
トリプル委員さんだぁ~ダウンダウン


どうか、
くじ引き当たりませんように~しょぼんあせるあせる


地区委員会、
初回は3月の引継ぎから、
始まりますDASH!
早速、
委員会のあとのランチの約束を、
しましたラブラブラブラブ

楽しい委員さん活動ができそうですにひひ音譜音譜


人気ブログランキングへ

iPhoneからの投稿