懐かしさとさみしさ(。-_-。) | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

今日の午後、
ぶぅ~たくんが卒園した幼稚園に
2人で行ってきました~音譜音譜

ぶぅ~たくんが年長さんのとき、
一年保育で通った市立幼稚園[みんな:01]
photo:02



3月31日で閉園となるんですしょぼんあせるあせるあせる

なので今日は閉園式で流す
卒園児DVD撮影会に参加してきました音譜音譜

撮影は学年ごとに思い出などを
一言づつ話して、
みんなで園歌を歌ってきました音譜音譜

そして終わったあとは、
当たり前のように園庭に、
一目散DASH!DASH!DASH!
photo:03



園児の頃は、
男の子1番上まで怖くてなかなか到達できなかったジャングルジム、
男の子怖いけど後ろからお友達がどんどんくるから引き下がれなくなっていたトンネル
男の子頑張って練習した雲梯……

どれも、
今のぶぅ~たくんには、
とても小さい遊具になっていましたラブラブ!


成長したんだなぁ~音譜音譜

ママたちは昔のように、
そんな子供を見ながら、
園庭の隅で立ち話~ラブラブラブラブ

帰るよ~DASH!DASH!と言っても、
なかなか帰りたがらないぶぅ~たくんDASH!DASH!

すべてが、昔と同じ~ラブラブラブラブ
すごく懐かしかった~しょぼん

ぶぅ~たくんは、年少年中は
お姉ちゃんお兄ちゃんと同じ私立幼稚園に行っていたDASH!DASH!
英語、音楽、体育の専門の先生がきたり、鼓笛隊で楽器を演奏、遠足はバスでお出かけ~DASH!DASH!
そんな毎日に、
つまらなそうなぶぅ~ただったあせるあせる

そこで思い切って、
一年保育で、
毎日外で遊んで、
虫を捕まえて、
楽器は自作マラカスやタンバリン、
お勉強はなし、
遠足は歩きか、電車……
そんな市立幼稚園に転園させた~DASH!DASH!


毎日幼稚園が楽しくて楽しくて、
幼稚園であったことを、
色々話してくれるようになった音譜音譜
生き生きした一年間を親子で過ごせたラブラブラブラブ

母はそのとき一緒にPTA役員をしたママ友と今一緒に仕事をしているニコニコ
私にとっても実り多き一年だった~ニコニコ


そんな大好きな幼稚園が、
大人の事情でなくなるあせる

自分の卒園した幼稚園が、
なくなる……ぶぅ~たくんしょぼん

懐かしさとともに、
さみしさがこみ上げてきた午後でしたしょぼん


人気ブログランキングへ

iPhoneからの投稿