住まいの近くに美味しい鰻屋が近くにあるのは良いものです。

 

環八沿いにある「荻窪宮川」では、平日に限りサービスランチとして、うな重を1,000円で提供(テイクアウト可)。

 

在宅勤務は、好きな時間に気の赴くままランチを食べに行ったりできるのかな、と思っていたのですが、実際にはそんな理想とは何万光年も離れた現実が。

会社の友人と連れ立って、お店で美味しいランチを食べに行くなんて、会社に行っているからこそできる、贅沢だったんだな〜って思います。

 

「荻窪宮川」の平日限定ランチは、コスパ抜群。

量は少なくとも、美味しいものをちょこっと食べたい初期高齢者の我が家のニーズにぴったり。

午前中の会議が終わったら、自転車に飛び乗ります。

 

お店に着いたら、テイクアウトを2つ頼み、待機席に(パイプ椅子的な待機場所。いやがおうにも、ウーバー気分は盛り上がり)。

午後の会議は13:00から開始。

鰻の焼き時間も見積もるとおおよそ20分。。。

鰻焼き時間(20分)+自転車こぎ時間(10分)+食べる時間(15分)。すべてこみこみで、昼休み。

 

「おまたせしました〜!」

背中に背負うバッグはないので、ママチャリのかごにうな重を乗っけ、立ちこぎです。

在宅勤務の、平坦な毎日を彩る、ちょっとだけ贅沢なランチ。

 

ダンナくんよ、チップをくれてもいいんだよ。

 

鰻シリーズ:

西荻窪「柏家」さんの鰻のひつまぶしはこちら